日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには映画

映画とは行ってもアマプラなんですけど、久しぶりに映画を観ながら模型作業。 一本は、ミッションインポッシブル ローグ・ネイション。前に一度観たのだけど内容がうろ覚えだったので再び観ました。観ているうちに、あ〜そうそうこんな話だったと思い出して…

今シーズン2度めの梨ライド

今日は、また梨を買いに千葉へ。 昨年も一緒に買いに行ったお友達からお誘いがあったので。しかし、時間制限があったのでちょっと早めにスタートしてもらいました。 まず、江戸サイ沿いの寅さん記念館の公園に集合。そこから6号線、464号線を経由して白井市…

YF-19の製作進捗

ほんとは、塗装を進めたいのですが相変わらず嗅覚&味覚がまだ復活しないのでまだやめときます。 なのでYF-19を進めます。 足の合わせ目消し&後ハメ加工終わったので次は腕。 肩と前腕部にガッツリ合わせ目できるんですよね。 肩は、外側のノズルの部品を挟…

塗装ができないので

塗装待ちが現在、F91とドラグナー。 ほんとは、塗装をしたいのですがコロナ感染の影響で、まだ味覚(臭い)が良く分からない状態。臭いわからないと、塗装時にちゃんと換気できているかわからなかったりするので、やめときました。 しかし、この間勢いでパー…

大分回復してきたはず?

コロナ発症から約6日、体調はほぼ回復しましたが、まだ咳が出るのと味覚障害?と思われる症状が発生。おかげで、何食べても味がほぼ分からない(笑) 今日は、お昼に蕎麦を茹でたまでは良かったが味がわからないのでつけ汁の、濃度調整が出来ない。なので麺…

コロナで寝込む

8/15の夜、突然発熱。凄く体が熱いから、こりゃヤバイな〜と思って体温測ったら、38.9度!間違いなくコロナだな〜、と思いつつも体が半端ないだるさで動くのもやな状態。家族にうつしてはいかんと思いその時点で可能な限り隔離。っていってもカミさんだけは…

やる気ゼロな1日

今日は、朝からなんとなく怠い。体調不良ってほどではないけど体が重い感じ。 そしてずっと微妙な眠気が。しかし、やる事はあるので体を動かします。 まず部屋の掃除&おトイレの掃除。それから洗濯と家の事をやったら、F91のサフ後の傷修正した部品に再度サ…

お盆休みにお台場へ

今日は、久しぶりに姪っ子と、カミさんの妹と3人でお出掛け。 行き先は、姪っ子のリクエストでお台場のジョイポリス。以前から行きたかったようです。 朝、オープンちょっと前に着くように出発。 ジョイポリスのあるデックスお台場近くの一日定額の駐車場に…

ダラッとお休み

先日よりカミさんがショートステイの為、夜も数ヶ月ぶりに朝まで目が覚めずに寝れました。 しかし、特別予定もなかったのでダラダラと。 とりあえず、組んだパソコンのセットアップもほぼ終わったので、これからは編集する予定の動画等々のデータを整理。今…

今年も梨を買いに行く

本来であれば今日からキャンプの予定でしたが、お天気が心配なためにキャンセル。それによりちょっと暇になりました(笑) あと、その間はカミさんの面倒みれないのでショートステイをお願いしてたのでそちらはそのまま。約半年ぶりにカミさんの心配しないで…

説明書読まない派

今日は、用事があって一人カミさんの実家へ。 1つ目の用事は、カミさん実家近くに住んでる姪っ子に、以前買ってあげたBluetoothイヤホンがスマホ買えたら繋がらいとの事から確認に。たまたまカミさんの妹も休みで家にいてついでにやり方が分からなくなった…

パソコンとりあえず完成

今日は、もう午前中からパソコンを組むと決めてたので、カミさんをデイサービスへ送り出したら行動開始!のはずがTwitterなんか見はじめて約30分ほどタイムロス。気を取り直し部屋の掃除をしてからいよいよ組み立て開始。 とりあえず部品の集合写真。 マザー…

新たな台風ってほんと?

今日は、朝から微妙な天候。近くで雨が降っているけど自分の家の付近は降りそうで降らない。 自転車乗りに行こうかと思ったけどやめました。 今週は、ずっとスッキリしない天気みたいです。 しかも、午後になって台風になりそうな熱帯低気圧が発生して、しか…

パソコンの部品全て揃う

先日は、久しぶりにあう友人達と飲み過ぎて体がだるい〜。たまにキャンプに行く友人でしたが、キャンプ場以外で飲んだのは何年ぶりだろう(笑)涼しくなったらまたキャンプ場で、と約束して解散でした。 今日は、午前中はカミさんの歯医者。外れてしまった差…

忙しい一日でした

え〜、今日も朝から暑いです。 昨晩、自分のロードバイクの師匠が江戸サイのグランドで野球やってますとの情報から久しぶりに南下して師匠の応援に自転車で行くことに。 もう出だしから暑い。風があったおかげで多少涼しかったですが、南下すると江戸サイは…

メルカリで久しぶりに買い物

今日も暑い〜。 台風の進路がかなり東寄りになってきてますね〜。沖縄もですがこれから九州方面もかなりの悪天候になりそう。なるべく被害がないように早く通過して欲しいです。 午前中は、部屋の掃除と市へ提出するカミさんの書類作成。その後、グラボの物…

突然PS2をやりたくなる

今日も、朝から暑い。 ちょっと銀行に用事(お金おろしに行くだけ)があったので午前中は銀行行ってから、イオンで少し買い物。イオンに久々に行ったのでホビーゾーンを少し偵察。 最近、ガイアカラーも少し置いてくれるようになったのはありがたい。あと、H…

久しぶりに外走ってきました。

今日は、昨日の雨のおかげか朝は涼しい〜。 これくらいなら、自転車乗りに行っても大丈夫なのでは?となり、かみさんをデイサービスへ送り出したあとササッと準備して出発。 予報ではこれから暑くなるとの事だったので、お昼前には帰って来られる様に関宿城…

恵みの雨〜♪

今日は、遂に降りましたよ雨が!もう何日待ち望んだ事か。久しぶりに外が涼しかったです。 ただ、場所によってはかなりの豪雨&強風で大変だった様子。最近のお天気はほんとに極端で恐怖すら感じます。 海外でも高温になったり、大雨が降ったりと地球全体の…