日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

2017年も残すところあと数時間。 今年は、特に何もしない一年になりました。 一昨年、22年勤めた会社を工場の移転と家庭の事情から通勤ができなくなり仕方なく退 社(会社側の対応に嫌になった事も理由の一つですが...)。 半年後に再就職したものの仕事が合…

頼まれ物を作る

年末にかけて、友人に頼まれた物を製作しました。 頼まれたのは、あるマーベルヒーローのアイテム、キャプテンアメリカの盾です。 話のキッカケは、今年の春ぐらいに友人達と飲んだ時に来年の元旦マラソンは大好きな キャプテンアメリカのコスプレで走る!と…

沖縄へ その4

沖繩最終日。 チームの方々は、サイクリングへ。 自分達は、お土産の買い物と観光に。 車は、宿泊したホテルの駐車場に置いて歩いて国際通りへ。 御土産屋さんが並ぶ通りを端っこから進みます。 途中から、市場へ行こうということで、横道へ。 平和通り商店…

沖縄へ その3

沖縄3日目。 今日は、自転車で観光予定の日。 チームの方々とは宿で一度お別れ。数人は今日の飛行機で帰宅予定。 那覇市でもう一泊するのでふたたび宿で集合となります。 自分たちは、古宇利島まで行って海沿いを名護まで戻るルートで出発。 先日レースに出…

沖繩へ その2

沖繩2日目。 レースの当日となりました。 宿からスタート地点までは約20km。出走する二人は、自走で向かいます。 自分は、みんなの荷物を積んでゴールの名護へ車で向かいます。 お世話になった宿、やんばる学びの森。到着時は暗くてわからなっかたので朝に…

沖繩へ その1

ちょっと前に(といっても11月ですけど.....)沖繩へ行ってきました。 目的は、ツールド沖縄に出場する仲間のサポートで。 本当は、一緒に行った仲間のお母さんが同行して車の移動なんかをする予定でしたが、 体調があまり良く無いとのことから急遽お誘いを頂…

サイクルモードへ

だいぶ前の事その2。 ここ数年は毎年の行っているサイクルモードへ。今年は初めて自転車で行きました。 以前、しまなみ海道をご一緒したたけさんと二人で出発! しかし、途中の江戸川サイクリングロードでアクシデント! 小径車だったのですがマラソン中の…

さいたまクリテを見に行く

だいぶ前の事その1。 ここ数年、さいたま新都心で開催されている、さいたまクリテを観に行きました。 場所的にすごく近いので一回くらいはと思いつつ行ってませんでした。 今回は、ご近所の自転車仲間からお誘いをいただき時間も空いていたので。 まあ、目的…