日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼と温泉を求めて秩父へ

秩父へ行ってきました。 このあいだ大島を走って、山が走れなくなっていたので山行かないとな〜と 思ったのと今度みんなで秩父へ行こうと話しをしているので下見も兼ねて。 (真の目的は、タイトルの通りです。) 今回は、毎度のたけさんとたけさんの会社のS…

千葉へチューリップを見に行く

木曜日お休みの自転車仲間の会、木曜ライド。 そんなに頻度は多くないのですがタイミングが合えばが参加してます。 今回は、昨年も走ったコースで千葉県佐倉市と柏市へチューリップを見に いきました。 昨年は、今年より一週間早く見に行ったのですが桜は満…

お花見ライド

土曜日に1人お花見ライドの後、週明けの月曜日に自転車仲間とお花見ライド。 日曜日には、徐々に散り始めていたので満開とまではいきませんでしたが まだまだ、桜を楽しめました。 北越谷駅前に集合して出発。今回は、たけさん、ペンタさん、ディヌさんと 自…

お花見

ちょっと前の事。 今年も桜の時期になったと思ったら、一気に気温上昇からの桜も一気に開花。 なかなか、走りに行けずやっと走りに行く時間ができたのでいつもの葛西まで。 江戸サイは土手の上を走るので、街中が良く見えます。 今年も色々なところで桜が手…

BD 1号機の製作②

前回までで加工がほぼ終わったので塗装工程に。 k-tetu.hatenablog.com まずは、サーフェーサーを一回塗って深いきず等が無いか確認。 特にスクラッチで作った部品を重点的に。 再度サーフェーサー塗装。乾燥したら、いよいよ本塗装。 こんな感じで塗ってい…