日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

お盆休みにお台場へ

今日は、久しぶりに姪っ子と、カミさんの妹と3人でお出掛け。

行き先は、姪っ子のリクエストでお台場のジョイポリス。以前から行きたかったようです。

朝、オープンちょっと前に着くように出発。

ジョイポリスのあるデックスお台場近くの一日定額の駐車場に車を停めていざ!

ほぼオープン時間に行ったらすでに入場待ちの大行列!ジョイポリス、舐めてました。

ただ、前売りチケットを買っておいたので、少し待ちましたがスムーズに入場。

まず、多分一番人気であろう、激音ライブコースターに並ぶ。既に1時間待ち。

狭い空間を上手く利用したなかなか楽しいコースターでした。

その後、だいたい40分〜1時間待ちで3つのアトラクションに乗った後、外へ出て遅めのお昼。f:id:k-tetu:20230813234935j:image

12時過ぎの最初に乗ったコースターの列。約2倍近くの待ち時間になってました。

車を停めた駐車場のビル内のサイゼリアへ。ちょっと待って着席。しかし、流石お盆休みなだけあってどこのお店もお客さんが沢山でしたね〜。

お昼を食べたら、ジョイポリスへ再入場。どのアトラクションも、ほぼ1時間以上の待ち時間。

もう乗れないから出ようか、となった時に比較的待ち時間の短いPirate's Plunderという画面の敵を打って攻撃するアトラクションがあったので最後にやる事に。比較的早く順番が回ってきて、スタート。このアトラクション、点数が高いと最後に画面に表示されるのだけどなんか頑張っちゃって1位でした(笑)最後の画面にプレイ中の写真が表示されて恥ずかしかったです。

ジョイポリスを後にして帰るか〜、ってなったのだけど、お台場といえばガンダムベース。

ちょっと寄っていいかな〜?とさり気なく聞いたらいいよとの事から、意気揚々とダイバーシティへ(笑)

f:id:k-tetu:20230814000146j:image

見える位置にあればそりゃ行きたいよね(笑)

行った時点で1時間待ちだったので、ダイバーシティ内を回って時間潰し。

姪っ子は最近ガシャポンにハマっているようで、かなり回してました(笑)

f:id:k-tetu:20230814000358j:image

時間少し前に待機列へ。

店内に入って何があるか店内確認してみると、再販品がそこそこ並んでいて良い感じでした。新発売のフォビドゥン、ガンダムベース限定のナラティブA装備クリアーカラーなんかも大量にありました。しかし、他の最近発売された限定品は売り切れでした。

そして、自分の本命MG パーフェクトガンダムも大量に在庫ありましたよ!あったら買おう程度に思っていたけどこんなにある〜!って位の在庫で無事に買えました♪

購入後は、再びダイバーシティ内をちょっと回って帰路へ。

帰り道は、やはりお盆休みの為か首都高速も渋滞無しでスイスイ。30分位で帰って来ちゃいました。毎回これくらい空いてればいいのにな〜。

帰って来て近くのファミレスで晩ごはんを食べたら自宅へ。

帰ってからはカミさんのショートステイの洗濯物や自分の洗濯物を洗濯して本日終了。

疲れたけど楽しい1日でした。