日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムベースへお買い物

今日は、お天気が暖かい予報だったので自転車乗りに行く事に。 毎度の葛西方面へと思っていた所、以前から再販を待っていたキットが販売されるとの情報から、ガンダムベースへ。 今回は、キットの箱が小さいのでロードバイクで向かいます。 江戸サイ南下して…

寄席へ行ってきました

友人に誘われて、数年ぶりに浅草演芸ホールへ行ってきました。俗に言う寄席です。 以前も同じ友人に誘われて行ったのですが、確か6年前くらいで、その後また行こうね〜なんて話をしていたらコロナ蔓延。やっと、行動制限もなくなったので、じゃ〜行きますか…

久しぶりに読書

今日は、暖かい日だったけど自転車乗りに行けなかったので午前中は、神バーニングの続き。 肉抜き部分を埋めた所を切削作業。途中までやって、ちゃんと埋まってなかった所を瞬着で埋めて今日の作業は終了。 午後からは、部屋の掃除と作業エリアをちょっと片…

暖かったので自転車乗ってきました

今日は、お天気よくて気温も高かったので自転車ヘ。 久しぶりに若洲公園まで。 途中のポニーランド付近。雲一つない良い天気。風もほとんどなく走っていても気持ち良いです。 途中のゴンノベーカリーでお昼のパンを購入。 のんびり走って公園到着。 愛車を一…

遂にこたつの出番

ちょっと前から急に寒くなってきて、遂に我が家も冬の必需品、こたつの出動となりました。 こたつは、暖房器具としては優秀ですが、一度入ると出るのが嫌になっちゃうんですよね〜。 もう、お酒とか飲んじゃったらこたつで寝落ちとか、もう冬の風物詩です(…

ほとんど外出しませんでした

ふと、考えたら水曜日から本日日曜日まで外出したのは土曜日にお昼ご飯買いに行った30分くらいでした(笑) まあおかげでプラモデルの制作が進みました。 その製作中だったドラグナー1、完成しました。 完成直前の状態。この後組み立てましたがまだちゃんと…

今日も家で模活

お天気が良かったので、自転車〜と思っていたら、予報で強風となっていたのでやめ時ました。 なので、ドラグナー製作の続きを。 最後のクリアー塗装→ワックスで終了なのでできる所まで。 クリアーは、ガイアカラーのセミグロス。最近はほとんどこれで仕上げ…

少し前ですが、ゴジラ観てきました

数日前ですが、公開中のゴジラ-1.0を観てきました。 アニメ作品とハリウッド版を除くと、シン·ゴジラ以来ですかねゴジラ映画は。 シン·ゴジラは、庵野秀明が総監督という事で観に行ったら、衝撃を受けた作品。それまでのゴジラ作品は全て観た訳ではありませ…

今日は、引きこもり

お天気良ければ今日も自転車乗りに行こうかと思っていたら微妙なお天気。 ドラグナーの最後のクリアー塗装と思ったけど少し湿気がある感じだったので、YF-19の表面処理とゲート後の見直し等ちょいちょいと。 しかし、やりはじめると結構気になる所が。 すぐ…

お久しぶりの筑波山

今日も朝は結構寒かった〜。 そんな中、ちょっと早めに出発して近所のお友達と筑波山まで走ってきました。 いつもの野田橋に集合して出発。江戸サイから富士山が綺麗に見えました。 いつものルートでまずは、不動峠を目指してます。朝ご飯食べてなかったので…

急に寒くなる

ついこの間まで、暑い位のだったのに週末から急激に寒くなりました。 もうほんとに、気候変化が激しい過ぎて体がしんどいです。とにかく体調だけは崩さないようにしないとな〜。 今日は、寒すぎて外に出る気にならなかったので引き込もってHGドラグナー製作…

ここ数日の自転車記録

先月の半ばくらいからなんか忙しくてちょっとお疲れ気味。ブログの更新もぼちぼちに戻ってしまいました(T_T)そろそろ戻します。 そんな中でも数回、自転車乗ってたのでその記録を。 10月24日 この日は、時間制限がある中近所のお友達と境町方面へ。以前から…

ジャパンモビリティーショーへ行って来ました。

10月31日、ジャパンモビリティーショーへ行ってきました。 モーターショーに最後に行ったのはいつだったか?相当久しぶりです。 平日でしたが結構な混んでました。でも入場はスムーズ。 国内の主要メーカーはブースを出していましたが、海外メーカーは、ベン…