日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ色々

早いもので今年も終わり。 ということで今年の趣味まとめ。 まず自転車。 zwift含めての年間走行距離は、8200kmでした 今大半は、江戸サイ走って葛西方面への往復ライド。でも、新たなお昼のお店を開拓したりいつも走らない道を走ってみたりと楽しかったです…

毎度の若洲公園まで

今日は、お天気もよく気温もこの時期としては高かったので自転車乗りに。 とにかく寒いのが辛いので今日は、暖かくて良かったです♪ 毎度の江戸サイを南下してポニーランドまで。 風もほとんど無く、サイクリングには最適なお天気。 そこからは、一般道で葛西…

12月2度目の山歩きは、関八州見晴台まで

今月2度目の山歩きへ行って来ました。 今回は、いつもご一緒してるお友達と更に自転車の大先輩方が3人と6人でした。 まさか、大先輩方との久しぶりの再開が山歩きのタイミングとなるとは!でも、ずっと会いたかった方々だったのでこの機会に呼んでくれたお友…

今年最初で最後のキャンプ

先週の週末に友人と二人でキャンプに行って来ました。今年は、8月に行く予定のキャンプが悪天候で中止になり、その後はも行くタイミングが無かったのですが、12月にやっと行けました。 場所は、友人が見つけてくれた栃木市にある栃木の森キャン場。 薪 焚き…

お天気良かったので自転車

今日は、お天気回復したので自転車乗って来ました。先週は、山行ったりキャンプに行ったりと忙しくて自転車乗ってませんでした。約10日ぶり? 北風予報でしたが北上する気になれず毎度の葛西臨海公園まで行く事に。 先日、雨が降った為か空気が澄んでいて富…

MG F91 Ver.2.0 製作③ 完成

随分前に完成していたのですが、完成編。 k-tetu.hatenablog.com k-tetu.hatenablog.com 過去の記事でもちょっと書いてますが、今回はちょっとした傷等気になるところは可能な限り修正するようにしました。まあ、でもまだ仕上げがあまい所多々あるのですが(…

金時山へハイキング

先日、自転車の師匠と金時山へハイキングへ行って来ました。師匠も自分も久しぶりの山歩きだったのでハードでは無い所へという事で別の山歩きをしているお友達のアドバイスも有り金時山へ。 金時山の登山口までは、新宿から直通の高速バスが走っているので、…

今月はじめの自転車は、久しぶりの荒サイ

昨日は、久しぶりに師匠とサイクリング。 江戸川の野田橋に集合してまずは南下。毎度のルートで師匠をご案内。 しゃべりながらのんびりと走ります。 途中、寅さん公園でちょっと休憩。更に南下。 いつもは、葛西臨海公園方面へ行くのですが、今回はお昼に浦…

あっと言う間に12月

もう気がついたら12月。 あと1ヶ月で今年も終わりとか、1年早すぎです。 残り1ヶ月は、今年最初で最後のキャンプに行ったり忘年会的な友人との飲み会等々少しイベントがまだあるので、楽しみながら過ごしたいと思います。 12月の最初の日は、カミさんの訪問…