日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

また冬に逆もどり

今日は、もの凄く寒い!

この間が急に暑くなってこのまま暖かくなっていくのかな〜と思いきや雪がちらつく位寒い!

こんな数日での寒暖差は、無かったような気がします。もうお天気も、悪いし3連休はほぼ引きこもりです。

そういえば、先週の土曜日に自転車乗りに行ったのに書き忘れてました。

この日、終日ほぼ着た寄りの風だったので久しぶりに北上。お友達も一緒に。f:id:k-tetu:20240223203147j:image

途中ちょっと曇ったりしてましたがお天気は、良かったです。

特にここって目的地がなかったので、お友達が以前行って美味しかったお店へ、お昼を、食べに行くことに。

行きは全編向かい風。途中ちょっと強くなったりしましたが、頑張ってペダル回して前進。

昨年からずっとですが、利根川サイクリングロードが所々工事中。ほぼ迂回路を走っていた感じです。まあ、近年の大雨を考えると土手の整備は、重要ですからしょうがないです。

風に翻弄されながら走ってようやく目的地ヘ到着。

今回は、渡良瀬遊水池近くのわがまんま鷹さんでお昼ご飯。

場所は、渡良瀬遊水池よりも板倉東洋大前駅の近く。それ程大きなお店ではないです。

今回は、ランチのドリンク付きをオーダー。f:id:k-tetu:20240223205417j:imagef:id:k-tetu:20240223205435j:image

メインは、鶏肉のトマト煮。そして、この小鉢達!野菜メインですがどれも美味しい♪味もしっかりしているけど、しつこくない。

なんか久しぶり手作りの美味しい物を食べたって感じです。

あと、カレーも出しているので次回はカレーかな?季節に寄って使う野菜も変わるみたいなので季節が変わったらまた来よう!

帰りは、直接利根川へ抜けてそのまま南下。

こちらもまだ所々工事中。またまた迂回路をササッと走って、無事江戸サイへ。

そのままのんびり走って無事帰宅。

渡良瀬遊水池付近は、あまりご飯食べる所知らなかったので今回のお店は良かった〜。