日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高機動型ザクⅡ製作①

趣味の一つで最近復活したのがプラモデル製作(ほぼガンプラ) 今は、小学生以来となるザクを製作中。 もう少しで完成なんですが、使用した色や、今回失敗したところを含め記録。 最近のキットは出来が良いのでほとんど基本的な作業だけ組んでます。 (やっ…

タイヤ交換

自分のカミさんは、結婚したよく年にくも膜下出血で倒れ、一命は取り止めたものの脳 へのダメージが大きく障害が残ってしまいました。それからは、歩くことができなくな り車椅子の生活です。 その車椅子ですが毎日使用していることもありタイヤ&チューブを…

のんびりライド。

先日は、富士ヒルクライムに参加する仲間と、試走に行く予定をしていましたが天気が 悪いとのことから、近場を走ることに。 まずは、葛西臨海公園に集合。ちょっと早く着いたので写真撮影。 観覧車を写真に撮るのは久しぶり。 朝で誰もいないのでちょっと多…

ソーダストリーム!

昨年末に、購入したソーダストリーム。先日、炭酸用のボンベ2本目が終了したので、 近くのK'sデンキへ交換購入しに行きました。 ソーダストリーム、購入時はどんなもんか試してみたいな〜的な軽い気持ちで購入。 しかーし!使い始めてみるとすごく便利でし…

若洲公園

今日は、午後からの用事がなくなり時間ができたので自転車でGO! いつものホームコース(笑)江戸川サイクリングロードからまずは葛西臨海公園へ。 今日は、どんより曇空。ここもよく来る好きな場所です。 ここから荒川を越えて木場側へ。そこから海沿いを若…

家の庭

父が最近、家の庭の空きスペースで家庭菜園を始めました。 近所の仲の良いおじさんが、近くに畑を借りて野菜を作り始めたのに触発されたと思わ れる。最初は、玉ねぎ、さやエンドウ、きゅうりを育てていたが、さらに農地を拡大。 気づいたらトマト、なすの苗…

今日は、スッキリしないお天気。

先日がほぼ1日雨。今日の予報は曇り時々雨のスッキリしないお天気。 お天気回復したら今作ってるザクの下地塗装でもと思っていたけどやはり曇り。 とりあえず部品の洗浄だけをして作業終了。明日晴れたら塗るかな〜。 とそんなんことをしていたら、イギリス…

デジカメ

ブログを始めるからといって購入したわけではありませんが、最近新しいデジカメを 購入。(ブログを書き始めるきっかけの一つにはなりましたが。) 以前のデジカメが壊れてしばらくは、携帯のカメラで済ましてましたが、やはりちょっ とでも綺麗に風景なんか…

はじめまして。

はじめまして、k-tetuと申します。 以前からやろうやろうと思っていたブログ、重い腰がついに上がり始めました。(笑) 普段は手帳にちょっとした出来事なんかを記録はしていたのですが、やはり情報量が 少ない!後で見返した時にあの時どんな気持ちだった?…