日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でのデジカメの持ち歩き方(いつもの江戸サイで試してみた。)

3連休は悪天候やら家族の用事で自転車で外に走りに行けなかったので、今日はいつも の江戸サイ→葛西臨海公園へ。 出発時はちょい北よりの風で風の影響を受けずスイスイと。ただ途中、虫がかなり湧い ていて、ジャージ&ヘルメットが虫だらけでした(悲) 葛西…

荒サイを行く

先日、木曜日自転車仲間と久しぶりに荒川サイクリングロードを走ってきました。 今回は落車にて骨折した仲間がやっと完治したのでその復活ライド。 まだそれほど長距離走れないとのことから、比較的近くまで。家からだとあまりにも距 離が短いので、朝早めに…

シリコンバレーが面白い

前からHULUを利用していて、映画等々を見てます。 海外ドラマも沢山あるのですがそのうちの一つ『シリコンバレー』。 ちょっと気になって見たら面白い! 主人公はプログラマーで、ある時、画期的な圧縮ソフト(技術)を開発。いろんな企業 や投資家からオフ…

大谷石採掘場跡を見学に

先日、栃木県の大谷石採掘場跡を見学に行きました。 以前より、一度行きたかったところで、折角なのでご近所の自転車仲間に声をかけたと ころ、一緒に行きまーすということで、自分含め4名で行くことに。 まず、江戸川の野田橋に集合。江戸川サイクリングロ…

小径車のメンテナンス

小径車(ダホンX20)のタイヤがかなり減ってきたので交換を実施。多分2000kmも使って ないかも。前回同様に、パナレーサーのミニッツタフというタイヤ。 軽さよりも、耐久性重視のタイヤです。前回、交換後一度もパンクがなかったので信頼 して再度の装着。メ…

OKAMOTO'Sを聞く

以前から存在は知っていて、ベースのハマオカモトくんはテレビだったり、他のアーテ ィストのPV等々で見た事あったのだけど、OKAMOTO'Sを聞くタイミングがなく気には なっていたけど聞いてなかったのです。 で、先日に鶴瓶師匠のAスタジオにゲストで出ていた…

親知らずを抜く

先日、親知らずを抜きました。 過去に2本抜いており、残り2本のうちの1本を抜きました。 しばらく歯医者には行っておらず、当分行かないで大丈夫かな〜と思っていた矢先に昔 詰めたものが外れて、歯にぽっかり穴が。(原因はキャラメルと思われる。) こ…