日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル配信の便利さを再確認

以前、hulu に加入している事は書きましたが改めて。 最近、日用品をAmazonで買う頻度が増えたのでAmazon primeに加入。 おまけでビデオ配信と音楽配信が付いてきます。 ビデオ配信は、想像よりも充実していてhulu やめてもいいかなと思う くらい。懐かしい…

落語を聞きにいく

先日、自転車仲間のタケさんに誘われて落語を聞きに。 タケさんの好きな春風亭一之輔の冬の毒炎会2018。 TBS CS番組の公開録画の観覧希望に申し込んで当選したので一緒に行こう!とい う事で行ってきました。 (後から聞いたら、観覧申し込みの時すでにタケ…

今年最初の葛西臨海公園

昨年末から寒い日が続いて、なかなかお外を走る気持ちになれず室内でちょいっ とローラー乗ったり、プラモデル作ったりとインドアな日々を過ごしてます。 でも少しは乗らないと〜と言うことで葛西臨海公園まで。 いつも通り江戸サイまで出て南下。風は穏やか…

star wars を観る

昨年末から公開されていたエピソード8を時間ができたので観に行ってきた。 以前から、star warsは好きでエピソード6以降の作品制作の情報を知った時は 小躍りして喜んだな〜。 (監督がジョージ・ルーカスではなかったのちと残念でしたが...。) 約2年前に…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2018年もはじまりましたね〜。 今年は、なにかと頑張らないとです、はい。 年末、年始はカミさんの実家でのんびりとしてました。 大晦日はなんだかんだ言って紅白を最後まで見て、寝落ち(笑) 元旦は、越谷市元旦マラソン…