日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳和渓谷へ

2ヶ月ぶりに山歩きに行ってきました。 場所は 昨年行った、西沢渓谷の手前です。 k-tetu.hatenablog.com 今回は、西沢渓谷にご一緒したメンバーと、今回初めての方一人の5名で。 まずは、バス停のある塩山駅に集合。自分の最寄り駅から始発に乗り約2時間半。…

HG ディジェ 製作 その④

ディジェ製作も4回目です。 今回は、本体部分です。一応これで工作作業は完了です。 下半身のアーマーから。 スジボリガイドテープとマスキングテープでスジボリ。 前後のスカートにスジボリとプラバンでディテールを追加。横のスカートはプラバンでちょこっ…

HG ディジェ 製作 その③

ディジェ製作の続きです。 今回は、足です。 まずは、気になっていた穴と裏側の形状。膝の部分裏の穴とくるぶし付近のスラスターの裏側の形状が、気になったので0.3㎜のプラバンで穴埋め。 膝の裏側部位の合わせ目を消したかったので、接着して固定。段差が…

久しぶりに1000㎞~。

6~7月とあまり自転車に乗れず、8月になった途端に猛暑。 天気はいいので暑すぎない日をねらって、ちょいちょい走って走行距離を稼ぎ、死ぬほど暑い日は、ひたすらZWIFT。 最終日に若洲公園まで走って、ギリギリ1000㎞達成! 結果、5月以来の1000㎞達成~…