日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

忙しかったり、体調悪かったり

タイトルの通りで、バタバタしてました。

まず先週末に、久しぶりに師匠とサイクリング。

師匠がお久しぶりの自転車&強風でのんびりサイクリング。

まず師匠の転職先のドーナツ屋さんの直売所でドーナツを購入。

f:id:k-tetu:20240317094349j:image

続いては榎本牧場

f:id:k-tetu:20240317094520j:image

ちょっと寒かったけどジェラート。今回はモカ

そして、うしスタンプカードが久しぶりにいっぱいなりました♪次回、使います。

最後は、師匠が常連となりつつあるカフェへ。f:id:k-tetu:20240317100731j:image

カフェプラムさん。ご近所の御年配の方々も来る居心地の良いカフェです。f:id:k-tetu:20240317100921j:imagef:id:k-tetu:20240317100935j:image

パスタ(サラダ付き)コーヒーセットをいただきしたが、パスタもコーヒーもとても美味しかったです。シフォンケーキは、なんとオマケ(笑)ですが、凄く美味しかったです。

マスターがとてもコーヒーに詳しく産地の話など丁寧に説明してくれました。コーヒーも奥が深い。

マッタリした後は帰路へ。帰りは追い風ビュンビュンであっと言う間に帰宅。楽しいサイクリングでした。

そして週明けの水曜日、友人のお仕事のお手伝いで都内へ。以前に少し書いた気もしますが友人は、車のコーティングの仕事をしていてたまにお手伝いに行っています。

今回は、マクラーレンの新型の発表会の展示車両の磨き&洗車作業。台数が多く、時間制限があったのでお手伝いに。

f:id:k-tetu:20240317102527j:imagef:id:k-tetu:20240317102547j:image

友人が磨いたボディー。モニターの画像もバッチリ映るほど綺麗に磨かれてます。

同時に照明テストなんかも行われていて作業がやり難い中でもしっかり磨ける友人の腕は確かです!

https://www.asciugare.com/

なのでちょっと友人の宣伝。ご興味ある方は是非。

その日のお昼位からちょっと風邪気味に。

熱は出ないけど喉がちょっと痛くて鼻水が少々。

そんな症状が4日ほど続いてやっと本日治まってきました。

それから、先週末より知り合いのお仕事を定期的にお手伝いすることに。それ程難しい仕事では無いのですが、自分の覚えが悪く四苦八苦。

なんか以前務めていた会社で、当時今の自分と同じ位の歳の方がなかなか新しい事が覚えられんと言っていたのを思い出しました。

頑張って効率的に仕事できるようになります!

とこんな感じでしんどい1週間でした。