日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大島へ 後編

大島ライドの後半戦。 筆島を後にして次の目的地、裏砂漠を目指します。 ここからが、ほぼずっと登り! しかも、ちょいちょい10%以上の勾配が出現。最近、自転車乗れてなかった &山行ってない自分にはマジきつい。案の定、お二人に遅れてスローペース で登…

大島へ 前編

先日、自転車仲間からのお誘いで大島に行ってきました。 期間限定で東海汽船が大島往復、2900円の乗船券を発売していたので、安いから 行ってみよ〜な感じで。 ほんとは、自転車仲間のみいさんがこの乗船券に気づいて誘ってくれたのです が足の調子が良くな…

積みプラ

約2年ほど前からガンプラ 製作復活しました。 きっかけは、暇な時にたまたまショッピングモールの模型屋さんでRGシリーズ のガンダムが目に止まり、購入し製作。 現在のプラモデルの進歩に感動と同時に子供の頃はうまく作れなかった記憶が頭 をよぎりました…

荒サイをゆるゆると〜

自転車仲間のみい姉さんよりお久しぶりにお誘いが。 荒サイ走って水餃子食べに行くけどいかがですか?と。 いつもの葛西臨海公園まで走る予定だったのでご一緒させてもらいました。 みいさんが、朝、小松川にあるサンドイッチ屋さんで朝ごはんを食べてから …

人体展を見に行く

上野の国立博物館で開催されている人体展を自転車仲間と見に行ってきました。 昨年からNHKで放送している人体とのリンクしているところも有り、楽しみに していました。 開場が9時だったのでそれに合わせて上野駅に集合。博物館へ向かいます。 西洋美術館の…

最近見た映像作品とその感想

まだ寒い日が続いてなかなかお外へ自転車を乗りに行けずにいます。 (根性無しの為) 暖かくなってきたのでそろそろ自転車乗らないといかんですね。 寒い時期、すっかり引き篭もり気味の生活のお供に、hulu&amazonビデオは、 大変強い味方です。 基本アニメ…

釜めし

釜めしと言えば、おぎのやの峠の釜めし。その釜めしが突如自宅に。 かみさんのお父さんが、スーパーでやっていた駅弁フェア的なイベントで買って きてくれました。 お久しぶりのご対面。2年ぶり?くらい。 パカっと開けたたらいつもの釜めし♪いつ食べても美…

BD 1号機の製作 その①

趣味の一つでガンプラを作ってます。 以前、ザクの製作過程を書きましたが今回は第2弾。 昨年リニューアルされて発売された ブルーディスティニー1号機の製作しています。 が、なかなか進まないのでとりあえず途中経過。 実はこのまえにヅダを製作してるの…