日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

今年も梨を買いに行く

本来であれば今日からキャンプの予定でしたが、お天気が心配なためにキャンセル。それによりちょっと暇になりました(笑)

あと、その間はカミさんの面倒みれないのでショートステイをお願いしてたのでそちらはそのまま。約半年ぶりにカミさんの心配しないで過ごせます。のんびりできそうです。

そして今日は、突如キャンプに一緒に行く予定だったお友達より梨買いに行こう!と誘われたので行ってきました。

昨年も一緒に行って美味しかったので今年も行こうと言っていたので本日実行(笑)

買いに行くところも昨年と同じ千葉の市川。

江戸サイ南下して、葛西橋から市街地へ。途中から外環道の横を走って、464号線梨街道へ向かいます。

梨街道を船橋方面へ走った所の梨販売所で梨購入。

f:id:k-tetu:20230811204548j:image

昨年も購入させてもらった久保田園さん。

幸水5個入りの袋を1つ購入。すると売店の方が何故か1つオマケしてくれました(笑)重くなるけどありがたいです。

目的達成したのでここから折り返し。ほぼ来た道で江戸サイまで戻ります。

お腹減ったので途中でお昼。冷たい蕎麦とかがいいよね〜って事でお蕎麦屋さんへ。f:id:k-tetu:20230811205209j:image

生そば あずまで、海老天ぶっかけ蕎麦。ここのお店、蕎麦3玉まで無料との事。

量がわからなかったのでとりあえず2玉で注文。

ちょうど良かったです。結構他のお客さんは、3玉で注文してるかんじでしたが。

お蕎麦を食べたら再び江戸サイへ。ビミョーな向かい風を受けながら走って無事帰宅。f:id:k-tetu:20230811210826j:image

本日購入してきた梨。全部で6個のうち1つは冷蔵庫で冷やしてるので明日食べます。

今年の梨の味はどうかな〜?

この後も別の品種が穫れるのでその時にまた買いに行く予定なので今から楽しみだな〜。