日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの友人と再会

もう2週間前になりますが、オーストラリアのカミさんの友人が来日。約一週間ですが、一緒に過ごしました。 k-tetu.hatenablog.com 来日直後は、一人で渋谷へ宿泊して都内と鎌倉を観光。その後、カミさんの実家へ来ました。 カミさんが、クモ膜下出血後に会う…

今日も自転車、コスモス見てきました。

先週乗れなかった分今週は、本日含め3回目の自転車。ほんとは、ちょっとお疲れ気味だっのでzwiftちょろっとやろかな〜と思っていたら、お友達から鴻巣のコスモスを見に行こう!とお誘いが。 しばらく一緒に走ってなかったのでお誘いに乗ることに。 北越谷駅…

自転車乗るには良い季節

今日もお天気が良かったので、葛西臨海公園まで。予報もお昼から南風なので帰りは楽なはず。 毎度の江戸サイ南下。まだ、右岸の新しい橋の所が通行止めなので左岸へ。 情報によると来月には橋自体が開通するようです。サイクリングロードは、その前には開通…

久しぶりの利根サイは優しくなかった

先週は、オーストラリアの友人の対応でバタバタしてました。ブログ書く時間もなかったです(T_T) もう少しちゃんとおもてなししたかったけど、楽しんでくれたのみたいでよかった。その辺は、また改めて書きます。 今日は、やっと通常の生活サイクルに戻ったの…

明日は約20年ぶりの再会

明日、カミさんのオーストラリアの友人が旅行で日本に来ていて、約20年ぶりに会います。 その友人は、高校の時の留学生でカミさんと同じクラスに。自分も同じ高校だったので当時来ていたのは知っていたけど在学中は、ほとんど接点無し。 カミさんは、高校卒…

MG F91 Ver.2.0 製作②

前回は、工作作業完了まで書きました。その後ちょいちょい進捗書いてましたが、①からのその後まとめて書きます。 【塗装】 何度か書きましたが今回は、各塗装色毎に部品を製作していきました。 まずは、フレーム関係から。ABS素材がメインなので塗装時の破損…

やっと秋って感じです

今日は、自転車で若洲公園まで。 かなり涼しくなったな〜。お天気が少し曇りだったのもあって走っていても快適でした。 毎度の江戸サイ南下して葛西方面へ。そこから荒川河口橋を渡って若洲公園へ。 ちょっと曇ってましたが、ちょうど良い気温。 毎度のベン…