日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

3月になりました〜。

早いですね、月日が流れるのは。気づけばもう今年も3月です。

ということでまずは2月の自転車まとめ。

2月は、寒かったり風強かったりと天候に負けてなんと外走ったのは3回だけでした(^_^;)

かといってzwiftもたいして乗らず、総走行距離は493kmと500kmにも届かず(T_T)

そしてプラモデル、2月は完成無し。グフカスタムが途中です。

f:id:k-tetu:20240303210830j:image

写真は、仮組み。サラッ作るつもりが結局いじってます(笑)まとめ終了。

そして3月はじめの自転車は先日、鷲宮神社近くまで河津桜を見に行ってきました。

今まで走った事のなかった家からすぐ近くの古利根川を北上。途中で分岐して川の名前が青毛堀川になりますが、そのまま川沿いを進みます。

しばらく走ると、川沿いに見事な河津桜並木が。

結構長い距離で、見事にほぼ満開でした。

f:id:k-tetu:20240303211739j:imagef:id:k-tetu:20240303211928j:imagef:id:k-tetu:20240303211941j:image

埼玉県民でありながらこんなに見事な河津桜が咲いてる所があるなんて知りませんでした、反省。f:id:k-tetu:20240303212641j:image

鷲宮神社の鳥居も一枚。

その後は、中川方面へ。権現堂付近でお昼。

お昼の場所、ノープランだったので急遽調べて行くことに。一軒目のそば屋さんが臨時休業(T_T)

次に調べたらちょっと気になるお店が。

行ってみたらやっていたので、入ってみることに。お店の名前は、鶏重 大将さん。

f:id:k-tetu:20240303214308j:image

店名の通り、鶏肉料理がメイン。色々ランチメニューがあったのですが今回は鶏重を。激ウマでした!自分は、鶏肉大好きなのもありますが味付けもちょうど良く、鶏肉事態も美味しい♪

ご飯と鶏肉の間に炒り卵が挟まっていてこれがまたいいアクセントになっていて旨さアップしてます。ここもリピ決定です。

ご飯食べた後は、江戸サイへ抜けて南下。

最後に竹林カフェでコーヒータイム。f:id:k-tetu:20240303215332j:image

コーヒーとシフォンケーキで一服。f:id:k-tetu:20240303215420j:image

竹林カフェだけに竹を燃料にしたストーブがありました。

休憩がゆるゆる走って無事帰宅。かなり北が強くて、距離の割には疲れましたが河津桜で春の到来を感じることができました。

3月は沢山乗るぞ!多分……。