日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

今シーズン2度めの梨ライド

今日は、また梨を買いに千葉へ。

昨年も一緒に買いに行ったお友達からお誘いがあったので。しかし、時間制限があったのでちょっと早めにスタートしてもらいました。

まず、江戸サイ沿いの寅さん記念館の公園に集合。そこから6号線、464号線を経由して白井市へ。

今回は、市川の先の白井の梨を買うことに。

途中、休憩&補給も兼ねてお友達が調べておいてくれたパン屋さんへ。

f:id:k-tetu:20230829233339j:image

鎌ケ谷のパン屋さん、HEIDIさん。お店の隣でカフェもやっていて、パン屋さんで買ったパンならお店のイートインスペースで食べる事もできます。

あまり広くないのですがちょっと休憩にはちょうど良いです。自分は、2種類買ったのですがコロナの後遺症?で今だに臭い&味が曖昧。

しっかりと味わえなかったので、絶対また来ます。

休憩したら梨園へ。

f:id:k-tetu:20230829234032j:image

白半梨園さんで小ぶりの豊水を一袋購入。オマケに2ついただき、かなりお買い得でした。

更に少し戻った大野果樹園さんでかおりを購入。こちらは大きめのサイズ4個入を一つ買ってシェア。これで本日の梨購入は、終了。時間があまりないので、帰路へ。

帰りは市川橋の方へ抜けて帰ります。

そして最後に、これまたお友達が調べてくれた市川市役所のデイリーヤマザキ限定の梨ソフト。f:id:k-tetu:20230830001518j:image

不二家が作っています。味は、味覚が曖昧な自分でも梨と感じられるくらい梨味。しかも凄く暑い中走ってきたので冷たさで生き返りました。これはオススメです。

梨ソフトを食べたら市川橋まで。お友達とはここまで。また、近いうちに走りに行きましょう〜と約束してお別れ。

後はひたすら江戸サイを北上。

しかし、暑さが半端無い。病み上がりの体にはこたえます。なので、途中、木陰で休憩しながら無事帰宅。この暑さいつまで続くのかな。f:id:k-tetu:20230830002300j:image

今日の梨たち。かおりは、ほんと大きいです。

早く食べたいので冷やしといて明日にでも食べるかな♪