日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 11月&12月の自転車まとめ+今年のまとめ

今年も終わりですね~、一年過ぎるのほんとに早いです。 12月は忙しく、ほとんど実走できなかったので、11月とまとめちゃいます。 11月2日 この日はちょっと気分が乗らず、ポニーランドで折り返して、メリーゴーランドでパンを買って、水元公園でお昼。 今日…

2021年 10月の自転車まとめ

途中まで書いてバタバタしてしまい、結局このタイミング。 10月の自転車まとめです。 10月2日 この日は、若洲公園まで。お昼は悩んだ末に結局公園近くのコンビニでおにぎり等を買って、公園内で。 お天気も良く、お昼食べてる時に少し日焼けするくらいでした…

2021年 9月の自転車まとめ

9月の自転車まとめです。 今月も遠出はしないでご近所&zwiftだけでしたが.....。 9月7日 この日はご近所のお友達と葛西臨海公園まで。当初、銚子までの往復ライドを計画していたのですが、諸々の事情で変更。 銚子に行けなくても海鮮が食べたい!という事で…

2021年 8月の自転車まとめ

途中まで書いて忘れてましたよ、8月のまとめ。結局9月末。 8月は中盤雨の日が多かったのと、暑い日が多かったので走行距離は若干少な目でした。 8月3日 この日は、朝からものすごく暑かったので江戸サイをポニーランド折り返し。 ポニーランド着。お天気は最…

大原上布施オートキャンプ場に行ってきました。

春以来のキャンプに行ってきました。 当初、日光 中禅寺湖のキャンプ場に行く予定でしたが、日光方面のお天気がいまいちとの予報から、急遽お天気のいい房総半島へ変更。平日だったのでギリギリでも予約できました。 今回はご近所のお友達のなべちゃんと2人…

2021年 7月の自転車まとめ

またまた、こんなタイミングで先月の自転車まとめ(笑) 7月10日 この日は、午後から用事があったのでサクッとポニーランドまで。 ほぼノンストップで折り返して帰宅。 7月17日 この日は暑かったので、ポニーランドで折り返し。この日もサクッと。 7月19日 …

曲がったタープポールの修理

春にキャンプに行った時に、夜中の暴風雨でタープのポールが変形。 朝、テントから出たらこんな感じで曲がってました。 キャンプの時は、無理やり手で曲げてある程度真っすぐに直したんですけどやっぱりちゃんと真っすぐにならないので、修理をすることに。 …

2021年 6月の自転車まとめ

なんか毎度書こうと思っていつも遅くなってます、自転車まとめ。 6月8日 この日は、お友達と葛西臨海公園まで。 途中の菖蒲園が丁度、見ごろでした。 お昼は、途中のスーパーOKで購入。 お昼を食べてまったりしたら、追い風スイスイで帰宅。 6月12日 この日…

2021年5月の自転車まとめ

5月の自転車まとめです。 5月8日 いつもの若洲公園まで。毎度のパン屋さんでパン買ってまったりと。 お天気良くて眠くなりました。 5月10日 この日も若洲まで。お昼はうみねこ食堂のお弁当。安定の美味しさ♪ 写真全く撮ってませんでした。公園でのんびり…

HG G-SELF PERFECT PACK 製作

久しぶりのガンプラ製作記事です。 以前よりちょいちょい作っていた、G-SELFです。 パッケージもカッコいい♪ いつものようにパーツ切り出し→二度切り+ゲート処理をしたら仮組。 スタイリングはそれほど悪く無いですが、ちょっと古いキットのせいか、合わせ…

2021年4月の自転車まとめ

結局こんな遅くなりましたが、4月の自転車まとめです。 4月3日 この日は江戸サイを走って毎度の若洲公園まで。 葛西臨海公園よりも人が少なくて景色も好きなので落ち着く場所です。 4月12日 この日は、ご近所のお友達と葛西まで。 良く行くカレー屋さんが、…

2021年3月の自転車まとめ

毎度の今頃3月のまとめかよ!ってことで自転車まとめです。 3月1日 いつもの葛西でいつものカレー屋さんまでと思っていったら月曜定休になってました。 なのですぐに調査し近くのカレー屋さんへ。もうお口がカレーだったのでパンとか他の物に置き換えできず…

2021年2月の自転車まとめ

もう3月も中旬をすぎましたが、2月の自転車まとめです。 2月1日 寒い中近所の自転車なかまと江戸サイをちょろっと。あまりにも寒かったので ポニーランドで折り返して、途中のコメダ珈琲でまったりして終了。(笑) コメダでランチ。サンドウィッチはなかな…

遂に完結、エヴァンゲリオン

遂に完結しましたね、エヴァンゲリオン。 思えば、ガイナックス、庵野秀明でつまらない訳ない!とTVでの初回放送をみて衝撃を受けてから早20数年、完結までにこんなに時間がかかるとは(笑) 作品は、常に自分の想像を越えた展開でいつも楽しませていただき…

2021年1月の自転車まとめ

年明け早々に再び緊急事態宣言が出てしまい、自転車も車載で遠出も厳しい感じ。 なのでお天気良い日に、ご近所の友人と近くの江戸サイ付近をちょろちょろと走っ てました。 1月16日 今年初のお外走行。コースは毎度の葛西まで。そして初めてGoPro9で自転車走…

gopro9 を購入しました。

以前より、アクションカメラが欲しいな~と思っていました。 自転車に乗っている時や、山歩きの時の動画を撮りたかったんですよね。 そこで、思い切って購入しましたよ、gopro9! 最初は、ヨドバシカメラの福袋(福箱)を狙ってました。 毎年最新モデルの一…

ダイニングテーブルをこたつに改修

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 昨年は、コロナの影響のせいかなんとなく身も心もすっきりしないもやもやとした一年でした。 今年は、すこしでも世の中が明るく過ごせる年になってほしいものです。 さて、今年のブログ一…