日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

久しぶりに外走ってきました。

今日は、昨日の雨のおかげか朝は涼しい〜。

これくらいなら、自転車乗りに行っても大丈夫なのでは?となり、かみさんをデイサービスへ送り出したあとササッと準備して出発。

予報ではこれから暑くなるとの事だったので、お昼前には帰って来られる様に関宿城で折り返すことに。

いや〜久しぶりの外は風が気持ち良い。江戸サイ右岸を北上して関宿城を目指します。

途中、数カ所にイノシシ注意の看板が。ちょっと前にニュースでやっているの観たのだけどマジで出没するのか〜!う〜む、これからは歩行者や、同じ自転車、落下物等々と同じにイノシシにも注意しなければ。しかし、ほんとに怖いな。

なんて、イノシシにビビりながら走っていると、関宿城到着。

f:id:k-tetu:20230802223922j:image

久しぶりのお城。今日は、人が少なかったです。

炭酸飲料を飲みながらちょっと休憩。日陰だと風が抜けて快適。長居しそうになったので、飲み終わったら帰路へ。帰りは途中まで左岸で。

宝珠花橋で右岸へ戻ってそのまま南下。f:id:k-tetu:20230802224339j:image

竹林カフェのある辺りから、野田橋までの区間は土手の工事の為長らく通行止め。

工事終了は、後2年位かかるみたい。ここが通行止めだと迂回路がめんどくさいので開通が待ち遠しいです。

おトイレのある休憩所付近から一般道に降りて無事に帰宅。

家の中はエアコン効いてて非常に涼しい〜♪エアコン無しでは過ごせませんな〜。

午後は、ちょっとF91の次の塗装準備と調べ物して終了。

さて、この暑さが続くと次外に走りに行くのはいつかな?とりあえず、市川まで梨買いに行きたいな。