日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

YF-19の製作進捗

ほんとは、塗装を進めたいのですが相変わらず嗅覚&味覚がまだ復活しないのでまだやめときます。

なのでYF-19を進めます。

足の合わせ目消し&後ハメ加工終わったので次は腕。

肩と前腕部にガッツリ合わせ目できるんですよね。

f:id:k-tetu:20230828222651j:image

肩は、外側のノズルの部品を挟み込むので分割して後ハメできる様にして合わせ目部位を接着。f:id:k-tetu:20230828223202j:image

前腕部は、形状のラインに合わせて切断。合わせ目の出る部品を接着して余計なディテールも消してスッキリ化。分割した部品の一部はどうしても合わせ目消せなかったのでプラバンで形状追加して、結合すると合わせ目を隠す様に。

あと、ファイター時の機首部位も想像以上に合わせ目気になったので消す事に。f:id:k-tetu:20230828224756j:image

先端の黒い部品は、切断して中に入れて接着。

赤い部品は、中央で切断して後ハメ出来るように。

多分これで合わせ目は、大丈夫だと思うので次は仮組みするかな〜。