日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

joy-con壊れる

お盆休みの時期にかみさんの実家へ行った際に姪っ子とswitchでマリオカートで対戦しようとしたが、右側のjoy-conが反応しない。本体がコントローラー自体を認識をしているようだが横持ちにしても正しく動作しない。よく見るとコントローラー横のLEDが点灯し…

初富士山へ!

今年の頭に決めた富士山登山。いよいよ決行となりました。 今回は、一緒に行くタケさんが以前登ったことのある須走口から登ることに。 朝順番にディヌさん、タケさん、ペンタさんと車で拾って首都高→中央道→富士五湖道路と走って須走口まで。首都高は毎度の…

西沢渓谷へ

8月中盤に富士山に登る前にもう一回くらい山歩きをしておきたいな~と思っていたところ、富士山に一緒に行くディヌさんよりお誘いが。 場所は西沢渓谷。ネットで調べたら滝が数か所ある沢沿いの道で登山とまではいかないですが多少のアップダウンがあるコー…

オリンピック自転車コースを走りに行く

木曜休みの自転車仲間で東京オリンピックのコースを走ってみようとの事で行ってきました。 実際のコースは交通規制されてることが前提の為、細かいところははしょってメインの道路を走ることに。 朝一に輪行して西国分寺駅に集合。そこからまずは山中湖に向…

鋸山へ

8月に行く予定の富士山の練習もかねての山登りへ。 当初、標高の高い山へ行く予定でしたが梅雨明け前で予報はどこも雨。場所によっては雷雨。なのでお天気が比較的安定していた房総半島の鋸山へ行くことに。 今回も富士山へ行くメンバーで。みんなを車で拾い…

ナンを作ってみた

先日、自転車キャンプで兄貴が作ってくれたバターチキンカレーに感動し、自宅でも作ってみることに。なら合わせてナンも作ってみよう! とはいうものの、レシピわかりません、はい。そんな時はみんなの味方、クックパッドです。カレーもナンも数種類のレシピ…