日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場まで

ご近所のお仲間と成田山に行く予定でしたが、たけさんが体調不良に。 なので、予定を変更してペンタさんとお台場まで。 江戸サイのウニで待ち合わせ。 葛西臨海公園まで、のんびり走ります。 葛西臨海公園で休憩。冷たい飲み物が美味しい季節になりました。 …

サイボクハムへ行く

木曜お休みメンバーの木曜ライド。 今回は、埼玉のお肉を食べにサイボクハムへ。 以前のライドの時に行きたいね〜とリクエストしていたらカズさんが企画 してくれました。 当日、秋ヶ瀬公園に集合でしたが、家から直接の行くと近すぎなので、朝 早目に出て江…

近所でランチ&スイーツ

月曜日休みのたけさんに暇ですか?と連絡したら病院行った後なら暇だよ って事でお昼前からご近所をぶらっとライド。 近場なので小径で。 二人ともお昼ご飯がまだだったのでとりあえずお昼を目指して道の駅ごか へ向かいます。 道の駅のレストランでソースか…

筑波山へ

最近はほとんど葛西臨海公園しか行ってなかったのでちょっとお山に。 筑波山の麓までは葛西までとほぼ同じ距離。信号もそれほど多くないので 2時間ちょいで到着。 ちょっと遠目から撮影。すこし曇ってました。 毎度の不動峠から登って行きます。最近ちょい太…

みいさん 手術前ライド

連休最終日のお話。 自転車乗り始めた頃からのお友達のみいさん。 足の関節が以前より悪く、最近は歩くだけでも痛いとのことから手術する ことを決断。 術後、約3ヶ月は自転車に乗れない為、みいさんのお仲間大集合の手術前 乗り納めポタに参加させてもらい…

姪っ子と東京観光

5月連休後半に姪と東京観光へ。 当初は、かみさんの実家の近所で遊んでいればいいな〜と思っていたら、 どっか連れてけてと。 全然考えてなかったのでどうするかなと考えてとりあえず水上バスに乗り いこうという事で決定。 時間を調べたら10時浅草発の便が…