日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

メルカリで久しぶりに買い物

今日も暑い〜。

台風の進路がかなり東寄りになってきてますね〜。沖縄もですがこれから九州方面もかなりの悪天候になりそう。なるべく被害がないように早く通過して欲しいです。

 

午前中は、部屋の掃除と市へ提出するカミさんの書類作成。その後、グラボの物色。

その時、この間限定販売したインテルグラボを定価よりちょっと高い値段(それでも他のグラボに比べたら安い)で販売しているのをメルカリで発見。しかも未開封の新品。ダメもとで、値下げ交渉。すると若干ですが、きりの良い価格へ値下げしてくれました。その後、気になる事があったので出品者の方とメッセージでやり取り。

一応不安も解消したので、これなら買っても良いなと思い購入手続きへ。

すると、購入者側も本人確認済んでいないとクレジットカードでの購入が出来ないじゃないか〜!

あ〜、どうしよう〜と思いながら出品者の方に事情を伝えたらなんとこちらの本人確認が済むまで待ってくれる事に。いや〜ほんとにありがたい。

なので早速本人確認の手続き。

場合によっては2〜3日かかる的な事が書いてあったから、出品者の方に申し訳ないな〜と思いつつ待っていたら、3時間位で確認完了の連絡が。

すぐに出品者へ伝えて無事に購入できました。

明日には届く予定なので楽しみだな〜。

そういば、前回別の方からサドル買った時も凄く丁寧な対応してくれたな〜。

良くヤフオクとかのオークション利用してる友人いわく一定数は変な人がいるので気をつけてねってアドバイスされました(笑)

当たり前だと思いますが、今後も個人売買する時は不安な事はちゃんと確認してから購入するように心がけよう!

ついつい安さに惹かれて勢いで買っちゃいそうになることがあるからね(笑)