日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

大原上布施オートキャンプ場に行ってきました。

春以来のキャンプに行ってきました。

当初、日光 中禅寺湖のキャンプ場に行く予定でしたが、日光方面のお天気がいまいちとの予報から、急遽お天気のいい房総半島へ変更。平日だったのでギリギリでも予約できました。

今回はご近所のお友達のなべちゃんと2人で。

まずは、16号をひたすら千葉方面へ。途中から外房方面へ。

調べるとあまり近い所にスーパーが無かったので少し手前のスーパーで買い物。

チェックインして早速設営。

f:id:k-tetu:20210923094526j:plain

設営完了~、したら~

f:id:k-tetu:20210923094806j:plain

すぐこれ~!乾杯(笑)

f:id:k-tetu:20210923111943j:plain

お昼は、スーパーで買ったお惣菜とトマトパスタ。

f:id:k-tetu:20210923112242j:plain

薪割はなべちゃんにお任せしちゃいました。ちなみに薪は無料です。

f:id:k-tetu:20210923112526j:plain

枝豆、オニオンスライス、ジャガイモのカレー粉炒めと居酒屋のようなつまみで、のんびり飲み続けます。

f:id:k-tetu:20210924093607j:plain

暗くなってきたら、砂肝焼いたり、ステーキ焼いたり。

f:id:k-tetu:20210924100029j:plain

夜も更けていき早めに就寝。

 

翌日の朝は、キャンプ場から近い勝浦で朝市をやっているとのことから、朝ごはんのおかずを物色に。

f:id:k-tetu:20210924100217j:plain

港付近の地図。車でぐるっと走ったけど結構一方通行が多いです。

f:id:k-tetu:20210924102239j:plain

干物や、鮮魚(魚まるまる)も売ってました。

f:id:k-tetu:20210924102201j:plain

平日だからなのか、コロナの影響か、それともこれが普通なのか、朝市と言ってもお店はかなり少なかったです。

結局、朝ごはんのおかずになるような物は買わず、営業していたお店で食事をすることに。

f:id:k-tetu:20210924100224j:plain

朝市新鮮市場さんでマグロの漬け丼。朝ご飯には、ちょうど良い量。味はまあまあな感じでした。

朝ごはんを食べたら、キャンプ場へ戻ります。

撤収時間までまだ余裕があったので、先日買って食べていなかったエビを急遽調理。

f:id:k-tetu:20210924112050j:plain

試したかったこれを使って。

f:id:k-tetu:20210924112059j:plain

エビのガーリックバター炒め。これが想像以上に美味しかった!

このソース万能です。

f:id:k-tetu:20210924112322j:plain

その後はコーヒー飲んでしばしまったり。

チェックアウト時間の一時間くらい前にキャンプ場を後に。

 

帰りは、どうしてもお風呂に入りたかったので、近くの日帰り温泉へよって、途中のお店でお昼ご飯。

f:id:k-tetu:20210924112706j:plain

おだかさんで、ジャンボとんかつ定食。味もボリュームをgood!先日からあんなに飲み食いしたのにお昼になるとちゃんとお腹が空く不思議(笑)

食事後は、近くの道の駅 むつざわでお土産を買って帰路へ。帰りもほぼ16号で。

夕方前に無事帰宅。今回も楽しいキャンプでした。

それにしても房総半島は、最近キャンプ場が増えたような。冬でも比較的暖かいので年末前にまた房総半島へキャンプ行こうかな~♪