日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

曲がったタープポールの修理

春にキャンプに行った時に、夜中の暴風雨でタープのポールが変形。

f:id:k-tetu:20210803151303j:plain

朝、テントから出たらこんな感じで曲がってました。

キャンプの時は、無理やり手で曲げてある程度真っすぐに直したんですけどやっぱりちゃんと真っすぐにならないので、修理をすることに。

後日、いつも買い物をするモンベルへ。

f:id:k-tetu:20210803154234j:plain

ちょいちょいお世話になっている、モンベル レイクタウン店へ。

曲がっていたポールを店員さんに渡して見積りをお願いしたところ、すぐに確認してくれました。

いつも、思うのですがモンベルの店員さんは何処のお店でも対応がほんとに良いです!

モンベル製品をリピートしたくなる理由の一つです。

ちょっと待っていると見積り金額が出ました。

曲がっていたのが、5分割の中央部分一本だけだったので交換修理で770円でした。

元の値段が約2300円だったので新品買うよりは全然お得なのでお願いすることに。

お願いしてから3~4週間くらいとの事。

 

お願いしてから約3週間目、修理完了の連絡が。

早速取りにいくと、すぐに対応いしてくれて無事受け取り。

受け取り前に確認しましたが帰宅して再度確認。

f:id:k-tetu:20210804105211j:plain

当たり前なんですが、部品交換で綺麗になってました。

これで次回のキャンプに安心して使用できます。

あ~早くキャンプに行きたいな~。