日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2021年1月の自転車まとめ

年明け早々に再び緊急事態宣言が出てしまい、自転車も車載で遠出も厳しい感じ。

なのでお天気良い日に、ご近所の友人と近くの江戸サイ付近をちょろちょろと走っ

てました。

 

1月16日

今年初のお外走行。コースは毎度の葛西まで。そして初めてGoPro9で自転車走行

動画を撮影。

お昼は、お気に入りのパン屋さんのsensさんで購入して葛西臨海公園で食べました。

お天気も良く風も弱く快適なライドでした。

f:id:k-tetu:20210207095028j:plain

 

1月18日

この日は、めっちゃ寒い日でした。ご近所メンバー4人で。

当初、道の駅 まくらがの里までと思ってましたがあまりのも寒いので手前の、

道の駅 境まで(笑)途中ちょっと雪がちらついたりほんとに寒かった。

f:id:k-tetu:20210207102325j:plain

お昼は、さかいキッチンのお弁当。地元の素材を使ったお弁当で、とっても美味

しかったです。

f:id:k-tetu:20210207102459j:plain

戻ってきたら時間があったので、野田のタリーズでちょっと休憩してから解散と

なりました。

 

1月21日

この日は、久しぶりの荒サイ。アキさん、ディヌさん、タケさんと高坂駅近くの

イタリアン ベルドゥーラまで。

f:id:k-tetu:20210207112111j:plain

到着~。

f:id:k-tetu:20210207110347j:plain

f:id:k-tetu:20210207110347j:plain

ピザ以外の料理はお願いしたら、最初から人数分に分けて出してくれます。

特にピザは美味しかったです。

お昼をたべたら、ちょっと走ってデザートを食べに。

f:id:k-tetu:20210207110539j:plain

f:id:k-tetu:20210207110533j:plain

榎本牧場でジェラード。ツブツブイチゴとラムレーズンのダブル。寒かったけど

美味しかったです。

1月26日

この日は、渡良瀬遊水地までお友達のディヌさんと。最初、北川辺郷土資料館へ

行ったところ、緊急事態宣言中は休館でした、残念。

その後渡良瀬用水地近くの割烹 かたやまさんでお昼。

f:id:k-tetu:20210207115235j:plain

ランチの麻婆豆腐をいただきました。辛さが選べるそうで、自分は普通を頼み

ましたが、結構辛いのを頼む人が多いそうです。

ご飯を食べたら渡良瀬遊水地を抜けて三国橋方面へ。

f:id:k-tetu:20210207115322j:plain

途中の雀神社へ寄って、お参り。

サイクリングロード走って戻ってきました。

f:id:k-tetu:20210207115303j:plain

いつも江戸サイを降りる所にある、イチゴ農園でお土産購入。

あまくてとても美味しかったです。

 

1月30日

この日は、ちょー強風でしたが、またまた荒サイ方面へ。

f:id:k-tetu:20210207135309j:plain

天気は良かったので富士山がくっきり、はっきり。

この間のイタリアンの近くの定食屋さんまで。

今回は以前のルートとは違う入間川→越辺川ルートで。途中、初めて走る道で

想定外の未舗装路、軽く遠回り&押し歩き(笑)

f:id:k-tetu:20210207133551j:plain

 おかげでこんな橋も見れました。八幡橋

途中からは、ちゃんと計画したルートへ復帰。

f:id:k-tetu:20210207135539j:plain

今回の目的地の一つ、島田橋。景色も良いです。

そこからちょいと走って今回の目的地に到着。

f:id:k-tetu:20210207140921j:plain

めぐみ食堂さん。なかなかなたたずまい。

f:id:k-tetu:20210207140933j:plain

今回は、生姜焼き定食をいただきました。ボリュームもあって美味しかったです♪

ご飯はお替りOKでした。

帰りは、ほぼ追い風。行きの苦労が報われました。

帰りにもう一か所寄り道。

f:id:k-tetu:20210207142402j:plain

金笛しょうゆパーク。笛木醤油さんの製品直売&お食事処。もう少しお腹減って

いれば、ソフトクリーム食べたかったんですけど。次回へ持ち越し。

お土産買って帰宅~。

f:id:k-tetu:20210207142337j:plain

お土産はこれ。チョコレートせんべい、バームクーヘン激うまでした。割れせん

も飽きない味でした。

1月の走行距離は、ZWIFTと合わせて約700㎞でした~。

ちなみに、YOUTUBEで走行動画あげているのでお暇な時にでもみてください。

www.youtube.com