日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2021年3月の自転車まとめ

毎度の今頃3月のまとめかよ!ってことで自転車まとめです。

 

3月1日

いつもの葛西でいつものカレー屋さんまでと思っていったら月曜定休になってました。

なのですぐに調査し近くのカレー屋さんへ。もうお口がカレーだったのでパンとか他の物に置き換えできず。

ほんとはスパイスマジックカルカッタに行く予定が、お休みだったのでちょっと離れたところのムンバイパレスへ。

f:id:k-tetu:20210422200125j:plain  f:id:k-tetu:20210422195940j:plain

2カレーセットをいただきました。(確かチキンカレーとキーマカレーだった気が)

なかなか美味しかったです。今度、ビリヤニ食べてみよ~。

その後は毎度の葛西まで行ってから折り返して帰宅~。

3月4日

この日は若洲公園までのんびりと。

うみねこ食堂でお弁当買って、まったりとお昼ごはん。 f:id:k-tetu:20210422201207j:plain f:id:k-tetu:20210422201140j:plain

今回のメインのおかずは大山鶏のバンバンジー風でした。ここの、大山鶏シリーズはどれも美味しいです。自分は鶏肉料理大好きなので非常にうれしいです。

お弁当食べたらすごく眠くなってきましたが眠たら大変なので重い腰を上げて帰路へ。

ホント、ここは大好きな場所。住みたいくらいです(笑)

3月9日

この日も若洲公園(笑)今回はお友達のタケさんと。

この日もうみねこ食堂。

f:id:k-tetu:20210422202933j:plain  f:id:k-tetu:20210422202950j:plain

この日のメニューは、真鯛フリット トマトソース。

またもやまったり(笑)ちょっと天気は、すっきりしなかったのですが相変わらず良いロケーションです。

かな~りのんびりしてから、帰路へ。のんびり江戸サイ走って帰宅。

3月11日

この日は、安行桜を見に川口の密蔵院まで、お友達のディヌさんと。

まずは密蔵院まで。

f:id:k-tetu:20210423151752j:plain

途中の桜並木。これも安行桜みたいでした。

f:id:k-tetu:20210423151757j:plain

密蔵院の安行桜。ちょうど満開でした。

f:id:k-tetu:20210423151804j:plain

柴犬家族と遭遇。かわえ~♪

f:id:k-tetu:20210423151812j:plain

密蔵院の中も外も安行桜満開でした~♪

桜鑑賞後は、荒川近くの1110CAFEへ。

f:id:k-tetu:20210423151826j:plain  f:id:k-tetu:20210423151837j:plain

工場&倉庫のエリアの真ん中にあるお店です。敷地内には、文化財の大泉家住宅もあります。

f:id:k-tetu:20210423151847j:plain  f:id:k-tetu:20210423151858j:plain

ピザ風のパンとフレンチトーストをいただきました。どちらも美味しかった。

コーヒーもいいお味でした♪

荒サイの途中での休憩にも良いかもです。

その後は、荒サイを南下して、途中から中川沿いを走って江戸サイへ。

f:id:k-tetu:20210423151905j:plain

江戸サイの菜の花も満開。春を感じる楽しいライドでした。

youtu.be

 

3月16日

この日も毎度の若洲まで。特にこれといったこともなくただ往復ライド。

f:id:k-tetu:20210423154737j:plain

むせるくらいに菜の花満開でした。

3月18日

この日は、道の駅 まくらがの里 こがまで。

ここのサンドイッチが好きなのでそれを食べる為だけに(笑)

f:id:k-tetu:20210423155025j:plain

これが大好きなこがの野菜のサンドイッチ。これはほんとにおいしい♪

最近ではうちの家族もたまに買いに行ってます(笑)

パン食べて少しのんびりしたら、帰宅~。

3月22日

この日は、朝までお天気悪かったので、ちょっと遅めのスタートでご近所のパン屋さんまでタケさんと。

流山のサフランのイートインで食べようとしたらなんとイートイン使用できず。しかたないので、パンを買って近くの公園で。パン食べて少ししたら寒くなってきたので早めに撤収。そのまま帰宅。

3月24日

この日は、葛西臨海公園まで。最近お気に入りのパン屋さん、SANBON BAKERYでパンを買って葛西のベンチで食べました。

f:id:k-tetu:20210423162551j:plain

お天気良い日は外で食べると気持ちいいですね~。

パン食べてのんびりしたら江戸サイ走って帰宅~。

3月27日

この日は、見沼用水までお花見ライド。お友達のディヌさん、あきさんと3人で。

ちょうど桜が満開で最高でした。

f:id:k-tetu:20210423164101j:plain

f:id:k-tetu:20210423164108j:plain

f:id:k-tetu:20210423164113j:plain

用水沿いはず~っと桜満開。ここは毎年来てますけどいいですね~。

f:id:k-tetu:20210423164119j:plain

お昼は玄海寿司でばらちらし丼!味も良しボリュームも良しでコスパも最高です。

お昼の後は、上尾方面へ抜けてちょっとお茶してから荒サイを南下。

秋ヶ瀬公園であきさんとお別れして帰路へ。

f:id:k-tetu:20210423164124j:plain

最後に、こちらも満開だった北越谷の桜をみて帰宅。

 

3月も結構外へ走りに行けたので、1000㎞越え。

4月も1000㎞越えなるか?