日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2021年 10月の自転車まとめ

途中まで書いてバタバタしてしまい、結局このタイミング。

10月の自転車まとめです。

 

10月2日

この日は、若洲公園まで。お昼は悩んだ末に結局公園近くのコンビニでおにぎり等を買って、公園内で。

お天気も良く、お昼食べてる時に少し日焼けするくらいでした。

f:id:k-tetu:20211126113118j:plain

お天気よいので飛行機も気持ちよく飛んでる?

f:id:k-tetu:20211126113052j:plain

ちょっと東京都内とは思えない景色。

お昼たべてちょっとのんびりしたら江戸サイ走って帰宅。

 

10月5日

この日もお天気良かったので、若洲公園まで。

お昼は、公園からちょっと離れたとこのすき屋で牛丼を買って公園で。

すき屋楽天ペイを使おうとしたら、スマホの調子が悪くてなかなか反応しない事態に。他のお客さんも待たせてしまったので結局現金で。店員のお兄さん、バタバタしてすいませんでした。

f:id:k-tetu:20211126114003j:plain

すき屋はだいたいチーズ牛丼♪タバスコのアクセントが良いです。

f:id:k-tetu:20211126114113j:plain

浦安のディズニーランド付近も良く見えます。

帰りは、最初荒川抜けてと思ったけど時間がかかるので、毎度の江戸サイで帰宅。

 

10月7日

この日は、お天気がちょっと怪しかったので、ポニーランドで折り返し。

お昼は、ちょっと早めに水元公園で。公園近くのメリーゴーランドでお弁当を購入。ここはパンがメインですが、平日はお弁当も売ってるんです。しかも500円と安い!

f:id:k-tetu:20211126124408j:plain

これで500円!味もボリュームも良し。焼きそばパンはやりすぎた(笑)

あとお昼食べてる時にちょっと離れたところに寝袋で寝てる人いてびっくり。荷物の多さから自転車で旅してる感じでした。公園は野宿禁止の所が多いので多分昼間に寝てたんですかね~。

帰りは満腹だったのでのんびり江戸サイ走って帰宅。

 

10月14日

この日は、葛西臨海公園まで。

f:id:k-tetu:20211126130608j:plain

江戸サイの一コマ。空が大分秋っぽくなってきたような。

お昼は、ゴンノベーカリーでパンを購入して公園で。

f:id:k-tetu:20211126130553j:plain

おしゃれなパン屋さん。カフェも併設してます。

f:id:k-tetu:20211126130628j:plain

公園の海沿いのベンチでお昼。ゴンノベーカリーのパンも美味しいです。

お昼たべたら、公園内をぶらっと走ってそのまま帰路へ。

 

10月18日

この日は、久しぶりにタケさんと一緒に柏のあけぼの山公園まで。

まず、途中のサフランでちょっと休憩。

f:id:k-tetu:20211126131910j:plain

自分はシナモンロールを。

その後は、いつもと違う道で行こうという事になり、ちょっとオフロードだったり、迷いながらあけぼの山公園へ到着。

f:id:k-tetu:20211128085356j:plain

コスモスは、もう少しで満開。

f:id:k-tetu:20211128085402j:plain

なぜかドアが?

f:id:k-tetu:20211128085406j:plain

風車もあります。

この公園は。季節で植えらる花が変わるので季節ごとに訪れても楽しいです。

コスモスを鑑賞したら、手賀沼へ。我孫子側からぐるっと回って道の駅でお昼。

その後、大堀川→江戸サイで帰宅。

 

10月21日

この日は、時間があったので若洲公園まで。10月とは思えないくらい暖かかったです。

f:id:k-tetu:20211128092143j:plain

この角度で写真撮るのは初めてかも。

f:id:k-tetu:20211128092159j:plain

ちょっと雲多めでした。

お昼は近くのコンビニで買って公園で。

帰りは江戸サイを走って帰宅。

 

10月25日

この日はお天気が怪しかったので、ポニーランドで折り返し。ほぼノンストップで。

f:id:k-tetu:20211128092832j:plain

いつも撮らない角度で撮影(笑)

 

10月28日

この日は、午後から予定があったのでポニーランドまで。

f:id:k-tetu:20211128093047j:plain

予定が無ければもっと乗りたいくらい良い天気でした。

 

10月30日

この日は、ザブングルシリーズのプラモデルが再販されてるとの事から、さいたま新都心のヨドバシまで小径車でお買いもの。

目的のザブングルはタッチの差で売り切れ(涙)でも、ウォーカーギャリアは、残ってたので迷わず購入。来たかいがありました。

f:id:k-tetu:20211128093505j:plain

新都心のビル群。ってほど沢山ないですが。

帰りは、見沼用水沿いを走って帰ります。

f:id:k-tetu:20211128094950j:plain

見沼の畑エリアから見る新都心の景色好きなんですよね~。

お昼は、どこで食べようかと調べたら気になるお店がヒット。

f:id:k-tetu:20211128095337j:plain

豚丼とパンのお店バンブー。こんないいお店があるなんて、いつも近くを通っていたのに気づかなかった。ここはリピート決定です。

食べた後はのんびり走って帰宅。

 

10 月の走行距離は、Zwift含めて1005㎞でした。