日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2021年2月の自転車まとめ

もう3月も中旬をすぎましたが、2月の自転車まとめです。

 

2月1日

寒い中近所の自転車なかまと江戸サイをちょろっと。あまりにも寒かったので

ポニーランドで折り返して、途中のコメダ珈琲でまったりして終了。(笑)

f:id:k-tetu:20210317144937j:plain

コメダでランチ。サンドウィッチはなかなか美味しいです。

 

2月6日

この日はお天気も良く、ぽかぽか陽気。

若洲公園まで走ってきました。

途中で、葛西に新しくできたパン屋さんでお昼を購入。

f:id:k-tetu:20210317145432j:plain

新しくできた、SANBON BEKERY。パンの品ぞろえも良く美味しかったです。

f:id:k-tetu:20210317145437j:plain

若洲公園のゲートブリッジの見えるところでお昼ご飯。気持ちいいです。

帰りは追い風で楽ちんで帰宅。

youtu.be

 

2月9日

この日もご近所のお仲間と。

凄い近いお店に遠回りしてお昼を食べに行きました。

f:id:k-tetu:20210317151154j:plain

蓮田市にある舌笑屋(ごちや)さん。

f:id:k-tetu:20210317151412j:plain

今回いただいたのは、マグロ丼。もりもりです♪

これに茶碗蒸し、味噌汁、サラダが付きます。

f:id:k-tetu:20210317151219j:plain

マスターが、おまけでマグロを(笑)マグロ食べ過ぎました。

満腹な状態で帰路へ。

f:id:k-tetu:20210317151314j:plain

帰りに越谷の梅林公園へ。まだちらほらしか咲いてなかったですが、

木によってはかなり咲いてました。

f:id:k-tetu:20210317151245j:plain

距離が短い上に早めに戻ってきたので、Mrドーナツでお茶してから解散(笑)

 

2月13日

この日は、一人でちょっと遠回りで荒サイへ。

川口方面から芝川へ出て、そのキチンとれたて脇に出て荒サイへ。

そのまま河口方面へ走って、途中のナカヤパンでお昼を購入。

f:id:k-tetu:20210317153215j:plain

看板にもある通り、アンパンが有名です。他のパンも美味しかったです。

もちろんアンパン(栗アンパン)も購入しました♪

パンを買ったら、若洲公園まで。

f:id:k-tetu:20210317154542j:plain

ここは自分の定番ポイント♪お天気が良いとホントに気持ちいいです。

お昼食べてまったりしたら、江戸サイを北上して帰宅。

 

2月18日

この日はお友達3人とまたまた若洲公園まで。

千住新橋で待ち合わせして、荒サイを南下。

f:id:k-tetu:20210323172149j:plain

途中ロックゲートの水門の開閉動作に遭遇。

更に南下して、荒川の河口へ到着。

f:id:k-tetu:20210323173219j:plain

荒サイの起点からの景色。

ここから、辰巳方面を回って若洲へ。

f:id:k-tetu:20210323173305j:plain

お昼は、若洲にあるうみねこ食堂のお弁当。

早くイートインの復活を願う!

f:id:k-tetu:20210323173310j:plain

今回のメインは、大山どりのトマトソース仕立て。

ここの鶏肉料理はいつ食べても美味しいです。

お弁当を食べたら若洲公園をぐるっと走って再び荒サイ経由して帰路へ。

 

2月20日

この日は、18日と同じメンバーで行徳のインド料理屋さんへ。

江戸サイ途中の寅さん公園で待ち合わせして、南下。

f:id:k-tetu:20210323181003j:plain

ポニーランドで運動中のお馬さん。

左岸を走って行徳駅方面へ。

f:id:k-tetu:20210323181033j:plain

今期の目的地、行徳ビリヤーニーハウス。

f:id:k-tetu:20210323181504j:plain

そして今回の目的の料理ビリヤーニー(チキン)(右側)

あと、絶対たべたかったマトン・カラーヒー(左側)

お店のマスターが『これが本物のインド料理』と言ってましたが、

確かに約20年前一度インドに行った時に現地で食べた味に近いような(笑)

ちょっと香辛料が強いけど結構くせになる味♪ここもリピート決定!

この後は、一之江方面を抜けて荒サイへ。

そのまま北上して赤羽へ。

〆は台湾スイーツ(笑)

f:id:k-tetu:20210323195341j:plain

MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店。

f:id:k-tetu:20210323195417j:plain

頼んだのは確か仙草2号だった気が。味はさっぱりしていますが、黒糖の味がしっかりして美味しかったです。

デザートでお腹を満たしたら122号沿いを走って、川口方面の抜けて帰宅。

youtu.be

2月27日

2月最後のライドは、越生の梅林まで。

この日もかなりの北風で、お友達とよろよろ向かいました。

途中一度休憩してやっとこさ到着。

f:id:k-tetu:20210328093117j:plain

f:id:k-tetu:20210328093123j:plain

まだ、満開まで行きませんが、木によってはかなりさいてました。

いつもは有料の梅林ですが、今年は無料で入ることができたので隅々までゆっくり散策してきました。

f:id:k-tetu:20210328093139j:plain

花を楽しんだ後は、やっぱり美味しいご飯を(笑)

越生駅近くの岩井屋さんで、味噌カツ丼。味も濃すぎづお肉も柔らくてとっても美味しかった~♪

お昼を食べたあとは、物見山方面へ抜けて帰ります。

f:id:k-tetu:20210328093144j:plain

最後に、秋ヶ瀬公園近くにある舟和の工場直売所で芋ようかんとあんこ玉を買って帰宅。

youtu.be

これ以外に、zwiftもちょいちょい乗って2月は久々に1000㎞突破しました♪