日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

久しぶりに読書

今日は、暖かい日だったけど自転車乗りに行けなかったので午前中は、神バーニングの続き。

肉抜き部分を埋めた所を切削作業。途中までやって、ちゃんと埋まってなかった所を瞬着で埋めて今日の作業は終了。

午後からは、部屋の掃除と作業エリアをちょっと片付け。途中カミさんを近所の美容院へ送り向いとあとは、ダラダラと配信中のアニメを視聴。

あと、カミさん連れて外に出たら家から数百メートルの所で火事あったようで、消防車·救急車が数台止まってました。全然気が付かなった(汗)

最近ご近所での火事が2件目。うちも両親が高齢なので、ちょっと注意しないとな〜。

そして今晩、ちょ〜久しぶりに読書を開始。

読み始めたのはこれ、

f:id:k-tetu:20231124233458j:image

京極夏彦さんの作品、鵼の碑。

これシリーズ物で、17年ぶりの続編。待ちに待ちました。今年の9月に発売されて、しばらくしてから購入。でも、なんか勿体なくて読み始めることができずにいたのですが、ようやく読む気になったのでページをめくりました。

まだ、冒頭しか読んでませんがいいです。なにが良いかと問われると具体的には上手く言えないのですが、読んでいるとその景色が見えるというかとにかくどんどん引き込まれる感じなんですよね〜。京極夏彦さんの作品は読み始めると、止めるタイミングが難しい(笑)

でも、自分はプラモデルの製作と一緒で読む速度も遅いのでのんびり読み進めたいと思います。