日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

少し前ですが、ゴジラ観てきました

数日前ですが、公開中のゴジラ-1.0を観てきました。

アニメ作品とハリウッド版を除くと、シン·ゴジラ以来ですかねゴジラ映画は。

シン·ゴジラは、庵野秀明が総監督という事で観に行ったら、衝撃を受けた作品。それまでのゴジラ作品は全て観た訳ではありませんが、ゴジラのイメージがかなり変わりました。

そして、今回観てきた新作ゴジラ。ちょいちょい観る批評もかなり良いし、すでに観た友人の感想も良かったので期待して観に行きました。

結果、かなり良かったですね。出ている俳優陣も好きな方が多かったし、皆さんの演技も良かった〜。時代設定が終戦後すぐだったのでどんな展開になるかと思いきや、ゴジラの正体不明な生物感と凶悪感が見事に表現されてました。

話の展開のスピードも良くて、最後まで飽きずに観れます。

ただ、友人も言ってたのですがゴジラの出番がもう少し多くても良かったかな〜。

自分的にはもう少し暴れてほしかった。(笑)

あくまでも個人の感想なので、人それぞれ違うと思いますが自分的には、凄く好きな作品の一つになりました。

シン·ゴジラゴジラ-1.0と非常に良い作品が続いたので、これだと次にゴジラ作品撮ろうと思う人しばらく現れないんでは?と余計な心配をしてしまいました(笑)