日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

寄席へ行ってきました

友人に誘われて、数年ぶりに浅草演芸ホールへ行ってきました。俗に言う寄席です。

以前も同じ友人に誘われて行ったのですが、確か6年前くらいで、その後また行こうね〜なんて話をしていたらコロナ蔓延。やっと、行動制限もなくなったので、じゃ〜行きますかね?って事で。

浅草駅に11:15頃集合だったのですが、その前にちょっと上野で行きたい所があったので早めに家を出てまず上野へ。

f:id:k-tetu:20231127233904j:image

用事を済ませて、徒歩で浅草へ向かいます。f:id:k-tetu:20231127233949j:image

途中、スカイツリーが綺麗に見えたので一枚。

30分ほど歩いて浅草駅に到着。無事、友人と合流。

昼の部、夜の部の2部構成で、昼の部は11:40からスタート。せっかくなので最初から見る為演芸ホールへ向かいます。

40分ちょい過ぎに無事入場。その時点で一階の席はほぼ満席。なので2階席へ。そちらはまだ空いてたので一番前側の席で鑑賞開始です。

大半が自分の知らない芸人さんたちでしたが、どの出演者の方も面白かったです。

あっと言う間に昼の部終了の16:00過ぎに。これで3000円は、安いな〜(笑)

出演者の中でも知ってる方も出ていて、特に今回は友人も自分も大好きな春風亭一之輔の落語がひざに生で聴けたのはほんとに良かったです。

いつか独演会とか行きたいな〜。

終わった後、友人は用事があるためその場で解散。

f:id:k-tetu:20231127235038j:image

せっかく浅草に来たので、自分は結婚式をした浅草神社へお参り。相変わらず綺麗な神社です。

お参りしたら、舟和で芋ようかん&あんこ玉を買って帰宅。

美術館、博物館も楽しいけど寄席も楽しいな〜。

またちょっとしたらまた行こう!