日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

ジャパンモビリティーショーへ行って来ました。

10月31日、ジャパンモビリティーショーへ行ってきました。

モーターショーに最後に行ったのはいつだったか?相当久しぶりです。

平日でしたが結構な混んでました。でも入場はスムーズ。

国内の主要メーカーはブースを出していましたが、海外メーカーは、ベンツ・BMW・BYDだけ(ルノーがちょっと出してたかな?)

以前みたいにフォルクスワーゲン・ポルシェやFIATなどのヨーロッパメーカーがずらりと出展していた時が懐かしいですね~。

以下は、気になった展示です。

トヨタ車体に展示されていたハイエースのコンセプト。

 

ベンツブース。展示は市販車がメインでした。

 

スバルブース。現行モデル、新型レイバック、コンセプトカー&空飛ぶ車コンセプトを展示してました。レイバックは結構良い感じでしたね~。

マツダのコンセプトカー。これはかなりカッコよかった。これはどんな形で市販モデルへフィードバックされるのか気になりますね。

 

ダイハツブースのコペンのコンセプトカー。これはもうこのまま市販して欲しい(笑)

写真で見るより実車がすごく良かったです。MTで出たら購入考えちゃうな。

 

こちらもダイハツ。EVのコンセプト2台ともデザインが好きです。

 

日産のコンセプトカー。なんか一番現実味が薄かったですね。

ちょっと期待外れでした。

 

ホンダのプレリュードコンセプト。これも実車はすごくカッコよかったですね。ほぼこのまま発売するんじゃない?でも、メインで売るのはアメリカ・ヨーロッパだろうな~。日本ではこの手の車、今はあまり売れなそう。カッコいいんだけどな~。

昔のシティっぽいデザインのEVコンセプト。このサイズで航続距離が長いモデルが出ると良いな~。

スズキ スイフトコンセプト。とはいえほぼこのまま販売されますね多分(笑)これも価格、仕様によってはまた売れそう。デザインはなかなか良かったです。

気になったのはこれくらいですかね。

その後、部品メーカーのブースへ。こちらも昔に比べたら出展メーカー減りましたね~。やはり、電動化の部品展示が多かったです。

あと、車以外の展示も多々ありましたね。毎度のトミカコーナーも盛況でした。

最後にこれ。動いているとこは見れませんでしたが、迫力ありました。

そのうちホントにレイバーショーみたいになったら面白いな(笑)