日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

今日も自転車、コスモス見てきました。

先週乗れなかった分今週は、本日含め3回目の自転車。ほんとは、ちょっとお疲れ気味だっのでzwiftちょろっとやろかな〜と思っていたら、お友達から鴻巣のコスモスを見に行こう!とお誘いが。

しばらく一緒に走ってなかったのでお誘いに乗ることに。

f:id:k-tetu:20231021223039j:image

北越谷駅に集合してスタート。

コスモスの見られる場所は、荒川のサイクリングロードからすぐなのでまずは、荒サイを目指します。いつもは、秋ヶ瀬公園から荒サイに入る事が多いのですが、それだとちょっと遠回りになるので上尾方面へ抜けてそこから荒サイへ。

以前、師匠に教えてもらった道をスイスイ走って無事に到着。

f:id:k-tetu:20231021225149j:image

遠くから見ても、花の色が見えるくらい凄い密度で咲いてました。そして綺麗〜♪f:id:k-tetu:20231021225344j:imagef:id:k-tetu:20231021225411j:image

f:id:k-tetu:20231021225428j:image f:id:k-tetu:20231021225445j:image

下に降りて少し撮影。花の色が色々あってほんとに綺麗でした。

コスモスを見た後は、お昼ごはん。

近くにあった朝日飯店さんでお昼。基本中華料理屋さんで麺類の他にも色々な定食があります。

自分は、排骨麺を食べましたが、とても美味しかったです。写真忘れました(T_T)

一緒に行った友人は、レバニラ定食を食べてましたが、美味しかったとの事。次回来たら定食にしよう。

そして、ここで偶然にも高校の時の同級生と遭遇。たまに会っている同級生で、つい先日会ったばかりでした。これから、田んぼアートの稲刈りに参加するとの事。いや〜、ほんとにびっくりした。

ごはんを、食べたらその田んぼアートの稲刈りを見に行くことに。

会場についたら、まだ稲刈りスタート前で開始前のセレモニーが行われてました。

セレモニーが終わって稲刈り開始前に同級生とちょっと話をして帰りが遅くなりそうだったので稲刈りを見ず自分達は、帰路へ。

帰りは、ヘルシーロード→途中から元荒川沿いを走って無事帰宅。

途中ちょっと北風が冷たかったけど、日中はお天気も良くて気持ち良く走れました。でも、今週急に3回も自転車乗ったせいか足の疲労感が半端ないです(笑)