日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

オーストラリアの友人と再会

もう2週間前になりますが、オーストラリアのカミさんの友人が来日。約一週間ですが、一緒に過ごしました。

k-tetu.hatenablog.com

来日直後は、一人で渋谷へ宿泊して都内と鎌倉を観光。その後、カミさんの実家へ来ました。

カミさんが、クモ膜下出血後に会うのは初めてで再会した時はお互いに感動してました。

こちらへ来た日は、特に出かけずに古い写真なんかを見ながら思い出話。カミさんがまめにまとめていたアルバムには、彼女との沢山の思い出が詰まってました。

自分が知らなかった当時のエピソードなんかも聞けてなかなか面白かったです。

翌日は、3人で東京スカイツリーへ。観光としてはべたですが、自分も行った事がなかったのと、車椅子でも比較的利用しやすいとの事だったので行って来ました。

最近の建築物の為、車椅子移動はスムーズ。トイレも結構あるので激混みの日でなければゆったりと観光できます。今回は電車で移動しましたが、駅からのアクセスも良いです。

駅からはエレベーターを乗り継いでスカイツリーのチケット売り場へ。それほど混んでいなかったので購入から展望台までそれほど時間がかからずに移動。

地上450mからの景色を堪能しました。友人も大変喜んでました。

翌日は、葛西臨海公園。水族館と公園で散歩。

水族館は久しぶり。遠足の小学生がちょっと多めでがやがやしてましたがたまに行く水族館楽しいです。自分が一番楽しんでたかも(笑)

水族館の後は、公園内のぐるっと散歩。お天気も良く、暖かかったので気持ち良かったです。新たなカミさんのエピソードを聞いて大笑いしながら歩きました。

4日目は、越谷レイクタウンへ。でも、カミさんがちょっとお疲れぎみだったのでお昼を食べて帰宅。その後は晩御飯までみんなでごろごろしてました。

5日目は、高校の同級生と公園でお昼ご飯。同級生は、ほぼ高校卒業以来だったのでかなり喜んでました。あとお互いにSNSのフォローしたので、遠く離れていても今後は情報交換できます。公園では、歌を歌ったりモルックをしたりしてあっという間に時間が過ぎました。

6日目は、友人の別のお友達に会いに行くので駅まで送ってから、自分の家に帰宅。

カミさんは友人と会うのがこの日が最後。できればもう少し一緒にいさせてあげたかったけどお互いに予定があるので、仕方ない。

またいつか会えるといいな~。今度はこちらから行くかな?オーストラリアへ。

7日目、友人が次の目的地の熱海へ行くため、東京駅まで送ってきました。

心配だったので新幹線の切符購入から、ホームまで行って出発するまで見送り。

最後は、ちょっと寂しくなって涙ぐんだのは内緒です(笑)

その後友人は、熱海、京都、大阪と日本を楽しんで無事にオーストラリアへ帰って行きました。

次に会えるのは何年後になるだろう。お互い自分の家族、仕事等もあるのでなかなか次の機会は来ないかもしれない。

でも、SNSt等でお互いの様子がわかるのが現代の良いところ。また寂しくなったらビデオ通話で顔見て話そう。