日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

自転車乗るには良い季節

今日もお天気が良かったので、葛西臨海公園まで。予報もお昼から南風なので帰りは楽なはず。

毎度の江戸サイ南下。まだ、右岸の新しい橋の所が通行止めなので左岸へ。

情報によると来月には橋自体が開通するようです。サイクリングロードは、その前には開通するかな?

葛飾橋まで左岸、そこからは橋を渡って右岸へ。

寅さん公園付近で、ス〜っと早い人に抜かれて、最初は早いな〜と思っていてすぐに距離が開いたので特に追う気はなかったけどちょっと走ってたら前に見えたのでなぜか、追いつくんじゃね?と変なスイッチか入ってがんばっちゃいました(笑)結果追いつかなかった上に足終了。

その後は、のんびり走って葛西臨海公園到着。f:id:k-tetu:20231019222638j:image

少し暑いくらいでした。でも、風が涼しくて気持ち良かったです。

f:id:k-tetu:20231019222801j:image

綺麗な蝶がしばらく近くをヒラヒラ飛んでました。

のんびり休憩したら帰路へ。予報通り南風。いい感じに楽ちんです。

f:id:k-tetu:20231019223133j:image

川沿いの道の以前から直していた側道(歩道)の工事区間がまもなく完成しそう。今日は、柵の設置してました。完成したらちょっと走ってみよう。

江戸サイは、途中までは追い風だったのに玉葉橋あたりから何故か少し向い風。もうバテバテだったのでちょ〜のんびり走って帰宅。

一昨日のダメージが残っていたのか?こんなに疲れたのは久しぶり。今日は、早く寝ます。