日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 8月の自転車まとめ

8月の自転車まとめです。

8月もなんとなく腰痛で距離少なめ。

 

8月6日

この日は、毎度の若洲公園まで。

途中のゴンノベーカリーでパンを買って公園でのんびりお昼。

暑かったけど日陰は風があって快適。

帰りはのんびり江戸サイで帰宅。

 

8月20日

この日も若洲公園まで。友人とキャンプ行ったり、父の車のサイドミラーの修理したりと色々あって、2週間ぶりに外を走ってきました。

あと、キャンプ行って腰痛がぶり返したのも外走らなかった要因の一つ(笑)

途中のサンボンベーカリーでパン買って公園で。

お天気良かったですがその分暑かった~。

 

8月22日

この日は、ご近所のお友達と手賀沼まで。江戸サイばかりだったので、気分転換。

リニューアルした道の駅 しょうなんでアイス。イチゴ味、美味しかったです。

アイスを食べた後は、帰り道の途中にあるサフランでお昼。

最近、パンを買いすぎることが多いです。昔ほど食べられなくなってきたせいか?

この後江戸サイへ戻りいつものルートで帰宅。

 

8月25日

この日は、毎度の若洲公園の反対側?のディズニーリゾートの方へ。

途中のマクドナルドでお昼を買って、エリアの端っこのデッキ部分で食べました。

いつも良く行く若洲公園を眺めながらお昼。

愛車と遠くのゲートブリッジ。

お昼を食べたら、葛西臨海公園へ回って江戸サイ走って帰宅。

 

8月27日

この日は毎度の若洲公園まで。

途中のサンボンベーカリーでパンを買って公園でお昼。

ちょっと暑かったですが、お天気も良く気持ち良く走れました。

帰りは毎度の江戸サイを走って帰宅。

 

8月29日

この日は、嬉しい出来事がありました。

ご近所の友人と葛西臨海公園へ。

友人のキャニオンとやっとツーショット撮れました(笑)

ポニーランドで休憩後、いつものルートで葛西へ向かっていると、見た事ある人が前方から走ってきました。なんと、数年ぶりに友人と遭遇。少し遠くへ引っ越していたためしばらく会えていなかったので、お互いにびっくり。

どこ行くの?と聞いたら、市川まで梨を買いに行くとのことなので、急遽ご一緒することに。

梨農園へ行く前にまずは、お昼ご飯(笑)

初ピーターパン。今時珍しくコーヒー無料でした。パンも美味しい~♪コッペパンは、中の具を選べます。

お昼を食べたら梨農園へ。2ヶ所回って、3種類買ってみんなでシェア。かなりお安く買えました♪

梨を買って帰路の途中で、市川のジェラート屋さんでおやつ。

カイジェラートさん。色々種類があったのですが、エスプレッソショコラをチョイス。少し苦味もあって美味しかったです。近くに行ったらまた寄ろうと思います。

おやつを食べたら市川橋まで。ここで、再会した友人とお別れ。自分たちはそのまま江戸サイを走って帰宅。梨の入ったリュック、重かったです!

帰宅後、母に梨の種類を説明したら、付箋で名前を貼ってました(笑)

 

8月の走行距離は、zwift含め725㎞でした。

9月は涼しくなって来るのでもうちょい走れるかな?