日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

自転車でガンダムベース

秋分の日に、何やらガンダムベースでゲリラ再販で、アメージングレッドウォーリアが出ている情報が。欲しいな〜、と思ったけどまあ土日で完売でしょ、また機会がある時に…と考えていたら在庫数が半端ないようで、日曜日の夜でもまだまだあるよ〜的なtweetが。

うむ、それならダメ元で行ってみるか!という事で行って来ましたガンダムベース東京。

いつもは、CANYONのロードで行くのだけど今回はMG狙い。箱がデカイのでパニアバッグ装備のDAHONの小径車で行くことに。前日夜に、ほぼ同じ箱サイズの積んであるMGでちゃんとバッグに入る事を確認。

都内を抜けてなるべく短距離で行きたかったので国道4号線を荒サイまで。f:id:k-tetu:20230925224826j:image

久しぶりに荒サイ右岸下流方面。千住新橋から平井大橋までは荒サイで。

そこからは、錦糸町方面へ抜けてそこら豊洲方面へ。豊洲市場の前を抜けそのまま台場方面へ。

湾岸線の横を走って、無事にダイバーシティへ到着。

すぐに自転車置き場でしっかりと鍵をかけ、ガンダムベースのある7階へ。

流石に平日だしすぐに入れるでしょ、と思ったらまさかの30分待ち。過去に平日に数回来たけど並んだのは、初めて。外国人観光客が増えてるのもあるけど、やはり再販&ベース限定品の新作発売の影響か?

慌ててもしょうがないので、静かに並んで順番を待ちます。

自分の入場できるタイミングが来て、はやる気持ちを抑えて、ササッと店内へ。

そしてありました、目的のMG アメージングレッドウォーリア!とりあえず一つ手に取り、その後何か気になる物がないか店内をウロウロ。

友人にリバイブ版ガンキャノンがあったら買って来てと頼まれてたけど、おしい〜ジムしか無かった(笑)

他に自分の欲しい物が無かったので、レジへと行く前に家から大量に持って来たランナーを回収箱へ。ランナー入れるたびにハロの目が光るのがなかなかシュールです。

その後レジへ。それ程混んでないのに進み遅いな〜と思ったら、レジで今販売してる一番くじが買えるんです。見ていると結構な人が買ってる。

それで遅いのね〜、と思ってみてると最大5枚引ける所、結構な人が5枚引いてるよ。確かに今回の景品結構いいもんね。自分は、運が良くないので引きません。

無事に購入後は、やはりユニコーンガンダムを拝んで行かないと。

f:id:k-tetu:20230925230648j:image

ちょうど変形するタイミングでした。

ユニコーンガンダムを観たら帰路へ。帰りは、新砂大橋まで抜けて千住新橋まで荒サイ。

行きに町中を、抜けたら信号多すぎて疲れたので帰りは、なるべく信号が少ない道で。

距離的には、たいした事無かったのになんか異常に疲れて帰宅。やはり信号のストップ&ゴーは、しんどいです。

f:id:k-tetu:20230925231232j:image

こちらが今回の目的の品。パッケージがカッコいい♪作るのはちょっといやかなり先になりそうだけど、気持ち的には早く作りたい。