日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 6月の自転車まとめ

6月の自転車まとめです。

後半は、6月と思えないくらいの猛暑。走るのがしんどかったです。

 

6月1日

この日は、数年ぶりに自分の自転車の師匠と一緒に走りました。

行先は、湘南。生シラスを食べに行ってきました。

まずは、皇居近くの和田倉噴水公園にて待ち合わせ。そこから1号線を抜けて、第一京浜を横浜方面へ。

赤レンガ倉庫。何年ぶりだろうか?

山下公園。師匠のバイクとの久々の2ショットに感激。ちなみに帰りは輪行する予定なので今回は初号機で。まだディスクバイクの輪行の準備が出来てなかったので次はディスクで輪行を。

その後金沢八景へ抜けて、鎌倉方面へ。

鶴岡八幡宮の鳥居の写真を撮る師匠を撮る。

この後海沿いへ抜けて、腰越海岸方面へ。

しらすやさんの直売所で~

生しらすと釜茹でしらすを購入。そして、近くの吉野家でご飯と卵を購入。あと、持参した薬味類と一緒に乗せて~

完成!オリジナル現調素材しらす丼しらすたっぷりでお店で食べるよりかなりリーズナブルです(笑)

ちょっとどんよりですが、湘南の海を見ながらしらす丼。美味しかった~。

少し海をみながら休憩したら、近くの藤沢駅から輪行して最寄り(と言いつつ家まで20㎞)の駅から自走して無事帰宅。

 

6月4日

この日は、若洲公園まで。

お昼は、久々のサンボンベーカリー。

そういえば撮影してなった新車とゲートブリッジ。

この後はのんびり江戸サイを走って帰宅。

 

6月13日

この日は、ご近所のお友達とお花見ライド。

まずは、権現堂で紫陽花。

 

紫陽花はまだ8分咲き位でしたが、綺麗に咲いてました。

桜の時期もいいですが、紫陽花も良いです。

紫陽花を鑑賞したら、次は水元公園へ。真逆の方向ですが、菖蒲の花が見ごろとのことなので、こちらも鑑賞しに行きます。

途中、野田の琥珀 茶寮あずきでロコモコ丼。味も量も良い感じでした。

お腹を満たしたら再度江戸サイへ出て南下。水元公園へ。

 

水元公園の菖蒲は、若干満開の時期を過ぎてましたが綺麗に咲いてました。菖蒲の時期は初めて来たのですが、こんな綺麗なら、また来年も来ようと思いました。

帰りは、時間も遅くなってきていたので、中川沿い⇒市街地を抜けて帰宅。

 

6月16日

この日は、毎度の葛西臨海公園まで。

途中、江戸川で救助訓練してました。川の上からヘリで吊り上げての救助訓練なども行っていて、かなりの人数での大掛かりな訓練でした。自衛隊の人もちらほらいましたね~。

ちょっと訓練を見学したら、葛西まで。

海(東京湾)を見ながらお昼。お昼ご飯は、デイリーヤマザキのお弁当。安くて美味しいので最近のお気に入りです。

お昼を食べて少し休憩したら、江戸サイをのんびり走って帰宅。

 

6月18日

この日は、若洲公園まで。しかし、ほんとに江戸サイしか走ってないな~(笑)

毎度のルート走って途中、お気に入りのゴンノベーカリーでパンを買って若洲公園へ。

いつものベンチと愛車。

これまたお昼は毎度のゴンノベーカリー。安定の美味しさ。

パンを食べてのんびり海を眺めていたら、うとうとしてきたのでささっと撤収。公園をぐるっと走ってから、江戸サイへ抜けて帰宅。

 

6月20日

この日は、ご近所のお友達と葛西まで。

最近お昼ご飯がマンネリ化してきたので、新規開拓。お蕎麦が食べたいとの事から早速調べて、お蕎麦屋さんへ。

南葛西のレクリエーション公園近くの増美屋。お値段もリーズナブルで、お蕎麦も美味しい~。人気店らしく、次から次へとお客さんが来てました。機会があればまた来たいお店。

お腹を満たしたら、葛西臨海公園でコーヒーブレイク。暑かったのでアイスも食べちゃいました。

休憩したら、江戸サイをゆっくり走って帰宅。

 

6月25日&6月27日

この2日は、なんで自転車乗ったんだろう?と後から思うくらいの灼熱の江戸サイでした。27日の週は、関東地方は突如梅雨明け&猛暑!

最初は、まあまだ6月だしそれほどではないでしょと、軽い気持ちで走りに行ったらやばかったです。

25日の空。雲一つありません。ずっと直射日光。

まだ、6月ですよね?って温度。(25日)

ホントは、葛西まで行こうかと思ったけど暑すぎてポニーランドで退散。

かなりやばい暑さでした。

27日の空。25日同様雲無し。終始直射日光。

気温は更に高かったです。

この日も暑すぎてポニーランドで退散。ヘロヘロで帰宅。

最後の力を振り絞って近所のマックでお昼を購入して帰宅。ガンダムファンとして、一応食べておかないとと思いコラボバーガーを。なかなかの美味でした。

ホントは、30日も走りに行こうかと思いましたが、予想気温がすごかったので止めました。

 

6月の走行距離は、zwift含め959㎞でした。