日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 5月の自転車まとめ

5月の自転車まとめです。

5月より遂に新車投入です。

 

5月2日

この日は、今まで乗り続けたアンカーのメインバイク引退の日となりました。

お友達と葛西方面へ。

浦安方面へ抜けて、まずお昼ご飯。毎度のマウンテン。安定の美味しさ♪

お昼を食べたら、お友達がディズニーリゾート方面へ行ったことが無いとの事から、そちらへ。

出来て間もないトイストーリーホテル。いつか泊まってみたい。

その後は葛西臨海公園へ。

海を見ながらコーヒーブレイク。

休憩したら、のんびり走って帰宅。アンカーの写真撮り忘れた(笑)

まあ、メイン引退と言ってもたまには乗るのでまたその時に。

 

5月7日

この日は、新車のCANYONが組み終わったので慣らし&ポジション確認の為近くの関宿城まで。

アンカーとほぼ同じくらいに各部調整したのでそれほど違和感は少々。

カッコいいです。自画自賛ですけど。フレームカラーもこの色にしてよかった~。

帰りも様子を見ながら走って帰宅。

 

5月10日

この日は、葛西臨海公園まで。

関宿城まで走って、サドルの高さがちょっと気になったので調整してから走ってきました。

そこそこのペースで走って到着。最初はあまり気にならなったけど標準のサドルにちょっと違和感。慣れていないせいか、いつもの葛西往復よりもより疲れました。

 

5月12日

この日は午後から予定があったのでポニーランドまで。

約80㎞を信号等以外ノンストップで走ったけど、やはりサドルがあまり良く無い感じです。この時点で、サドル交換を考え始める。

 

5月17日

この日は、お天気がかなり怪しかったのでお友達とご近所ライド。

自分の家から近い所に、自宅でバラを育ててお庭を開放しているお宅があるとの事からまずはそこへ。

個人宅というので、まあそれほどでもないだろうと思っていったら、想像を越えるバラの種類と広さ!バラ以外の花も咲いていて圧巻でした。

   

ほんの一部ですが、こんな感じで沢山の種類のバラが咲き乱れてました。

多分バラではない花も沢山咲いてました。

バラの時期だけ期間限定でお庭を開放してましたが、平日にかかわらず沢山の人が観にきていました。

バラを観た後は、道の駅 境まで走ってお昼。

沖縄のアンテナショップで沖縄そば。ちむどんどんの影響多少ありです(笑)

以前沖縄で食べた味に似ていて美味しかったです。今度は他のメニューも食べてみます。

帰りは、雨雲にひやひやしながら帰りましたが無事に雨に降られず帰宅できました。

 

5月19日

この日は、新車で初若洲公園。

途中のゴンベーカリーでパンを買っていつものベンチでお昼。

海は穏やか。風が気持ちよかったです。

帰りは追い風でスイスイ走って帰宅。

 

5月24日

この日は、新車で初お山(筑波山)。

しかし、スマホを家に忘れるという大失態。ただ、GOPROで走行動画を撮っていたので記録が残っていたので良かったです。

不動峠⇒つつじが丘まで走ってから、125号を古河方面へ走って道の駅境を経由して江戸サイを走って帰宅。詳細は、YOUTUBEで(笑)最後の江戸サイ向かい風はえらくしんどかったです。

youtu.be

 

5月26日

この日は葛西臨海公園まで。

ちょいちょい利用するヤマザキデイリーストアのお弁当。結構おいしいので最近のお気に入りです。

お天気も良く気持ちよく走れました~。のんびり走って帰宅。

5月28日

この日もまたまた葛西まで。たまには他の所行きたいのですが、現在のお家の事情と時間を考えると葛西・若洲あたりまでの往復が丁度良距離と時間なんですよね。

この日スッキリと晴れて気持ち良くはしれました。

 

5月30日

この日も葛西まで。お友達と一緒に。

お昼はデイリーヤマザキのお弁当。

雲が多少ありましたが、この日もいいお天気。

江戸サイの三郷風の広場付近でドラマの撮影をしてました。6/18に放送された世にも奇妙な物語で、近くでくりーむしちゅーの有田さんを目撃しました。残念ながら自分は映ってませんでした(笑)

 

5月は新車効果もあり結構外を走れました。

走行距離は、ZWIFT含め1130km でした。久々の1000㎞超えでした。