日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 9月の自転車まとめ

9月の自転車まとめです。

9月中頃に、スマートローラーが再起不能になるという悲劇が( ;∀;)

 

9月5日

この日は、梨を買いに以前行った重田梨農園へ。

江戸サイから、外環道の横を抜けて梨農園へ。

重田梨農園到着。表札も梨でかわいい♪

梨を購入したら、普段あまり走らない道を迷いながらフラフラ走って、毎度のサフランへ。

道に迷った分、お腹も減ったのでちょっと多め(笑)

この後は、重い梨を背負ってのんびり走って帰宅。

写真では、わかりずらいですが結構デカいです。ちなみに品種はかおりです。

 

9月6日

この日は、ご近所のお友達と関宿城まで。

友達が、コロナに感染してしばらく運動できずに体がなまってしまったとの事から、近場をのんびりと走ってきました。

江戸サイ、千葉側は草ぼうぼうでした。

関宿城まで、走って少し休憩。その後折り返して、野田でお昼。

やっと寄ることができた、ボルダーベーグルさん。ベーグルの種類も豊富で、その場で具材を挟んで作ってもくれます。味も美味しい~。近いので寄るタイミングがなかなかないですが、今度は帰りにお土産で買って帰ろう。

お店の前でのんびり食べたら帰宅。

 

9月12日

この日は、毎度の葛西臨海公園まで。

気温高めでしたが、風があったので日陰は涼しくて快適でした。

お天気も良くて、自転車日和でした。

帰りは追い風で、スイスイ走って帰宅。

 

9月14日

この日は、時間の関係で関宿城まで少し走ってきました。

関宿城で少し休憩。良いお天気でした。

折り返して、のんびり走って帰宅。お昼は、お家で。

 

9月17日

この日は、葛西あたりまで走りに行こうかと思いましたが、予約できなかったプラモデルの発売日。ダメもとで近隣の模型販売しているお店を小径車でぐるっと回ってみることに。一件目は、既に無し。2件目に寄ったヤマダ電機が開店前だったので待って入店。そこでなんと、2個しかなかった在庫の一つを購入できました!

ホントは、多分購入できないと思っていたので見沼用水沿いでも走って帰ろうかと思っていたのですが、購入できたのでそこから折り返し。距離はちょろっとでした。

購入できた、RGガオガイガー!でも作るのはちょっと先です。

 

9月21日

この日は、権現堂の彼岸花が見ごろとの事からお友達と見に行くことに。

確か、昨年行った時は既に散っていた記憶が。

今年は、満開!タイミングばっちりでした。

愛車と一枚。

花を鑑賞したあとは、お昼を食べに古河まで一走り。

古河のハンブルグさん。素敵なハンバーグに出会えました♪味もボリュームも良し!ここもリピート確定です!

お昼を食べたら、利根サイ→江戸サイとのんびり走って帰宅。

 

9月26日

この日は、若洲公園まで。

ちょっと暑かったですが、走っていると気持ち良い天気でした。

ここは、何度来ても飽きない場所。大自然の山からの景色とかも大好きですが、遠くに見える建物と海のバランスが好きです。天気がいいと房総半島も見えるのも良いです。

帰りもはこの日も追い風。スイスイ走って帰宅。

 

今月の走行距離は、ローラー含め582㎞。

スマートローラーが壊れた為ローラーにほぼ乗らなかったのもあるかな~。

眠っていた3本ローラーを復活させたので、またちょいちょい乗ります。