日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 3月・4月の自転車まとめ

新車購入等で浮かれていて、すっかり忘れてました、自転車まとめ。

3月・4月まとめて。

まず3月から。

 

3月5日

この日は、時間の都合上ポニーランドで折り返し。

ほぼノンストップで走って終了。

お天気も良く、気持ち良く走れました。

 

3月10日

この日は、毎度の若洲公園まで。

       

お昼は、ゴンノベーカリーのパン。最近ここのチーズパンがお気に入りです。

ちょっと雲が多めでしたが、良いお天気でした。

帰りの江戸サイで一枚。菜の花ほぼ満開でした。

 

3月12日

この日も時間の都合上ポニーランド折り返しでほぼノンストップ。

サクッと走って終了。写真撮り忘れました。

 

3月14日

この日は、川口安行の密蔵院まで安行桜をお友達と見にいきました。

途中の道路沿いのサクラ並木。これも安行桜。

ここから少し走って密蔵院到着。

それほど沢山写真撮らなかったので、高い位置で間近に撮った一枚。

今年は、ちょっと早かった様で満開の一歩手前でした。

桜を楽しんだ後は、川口のパン屋さん デイジーでお昼。

イートインでいただきました。goproで撮ると美味しそうに見えない(笑)自分が撮るの下手なだけかな.......。

ご飯をたべたら、芝川沿いを上流方面へ走って、そのまま越谷方面へ戻ってコーヒーブレイク。

車坂下motocycleさんで休憩。

最後に梅林公園で満開の梅を見てから解散。

 

3月24日

この日は、カレーが食べたかったので浦安のマウンテンまで。

安定の美味しさ♪店員さんもみんな明るくて良いお店です。

お腹一杯になったら、そのまま葛西臨海公園まで行ってコーヒーブレイク。

葛西でちょっとのんびり休憩。

帰りは江戸サイをスイスイ走って帰宅。

 

3月28日

この日は毎年恒例のお花見ライド。

見沼用水周辺をぐるっと回ってきました。平日の割には人が多かった様な。

桜は8~9分咲き位でしたが、木によってはほぼ満開。日当たりの関係ですかね。

さいたまスタジアムの桜。ここも綺麗に咲いてました。

さいたま新都心付近まで走って、お昼ご飯。

与野駅近くのレストラン ヒロで日替わり定食をいただきました。味も美味しくボリュームも十分。今度は、別のメニューも食べてみたいです。

帰りは氷川神社方面を回って帰宅。

今回の走った記憶はあとで動画にまとめる予定です。

3月31日

この日は、毎度の若洲公園まで。

この日はちょっと曇り。

お昼はすきやの牛丼。チーズ牛丼一択です。ゆっくりお昼&休憩したらのんびり走って帰宅。

帰り道は、散り始めた桜を見ながら。

篠崎水門近くの桜。この周辺も桜が沢山咲いてます。

寅さん公園付近の桜。ここも毎年見事な桜を咲かせます。

その後もちょいちょい桜を見ながらのんびり帰宅。

ここから4月です。

 

4月7

この日はあまり元気でなかったのでポニーランド折り返し。

ポニー移動中。

家まで帰ってお昼かと思ったのですが、お腹へったので途中でお昼ご飯。

メリーゴーランドでパンを買って水元公園で食べました。久しぶりのイチゴ、美味しかったです。

その後は江戸サイに戻って帰宅。

 

4月9

この日は、毎度の若洲公園まで。

途中、お昼ご飯をサンボンベーカリーで購入。

海を見ながら、まったりお昼ご飯。風が気持ちよかったです。

たまには、ゲートブリッジを一枚。カッコいいですよねゲートブリッジ。

その後は、のんびりと走って帰宅。

 

4月11

この日は、ご近所の自転車仲間と手賀沼方面へ。

まずはチューリップが満開のあけぼの山公園。

見事に満開。平日にも関わらず沢山の方が見にきてました。

お花で心が癒された後は、少しお腹を満たす為に手賀沼の道の駅へ。

千葉県と言えばピーナツソフト。手賀沼でも食べられる様になりました。

美味しいけどちょっとお高め。

おやつの後は、カタクリの花を見に。時期は過ぎてましたがまだ少し咲いてました。

低地での群生は珍しいようです。

お昼は、途中でたまたま見つけた定食屋さん、レンキチ。ここ大当たりでした。

お客さんもひっきりなしに来て、味もボリュームもgood!お値段もリーズナブル!

 

4月13

この日も毎度の若洲まで(笑)

久しぶりに自転車も撮ってみました。

お昼は、ゴンノベーカリー。今回はタイミング良く焼きたてが買えました♪

のんびりしたあと、のんびり走って帰宅。

今年は、若洲でのんびりするのが楽しいです。

 

4月18

この日は、お天気が怪しかったけどご近所のお友達と葛西方面へ。

しかし、どんどん雲行きが怪しくなってきたのでポニーランドで折り返し。

近所でご飯でもと思ったら、ますます雲行きが。

雨雲レーダー見るとすぐそこまで雨が~!慌てて解散、そのまま帰宅のバタバタライドとなりました。写真撮る暇もなかったです(笑)

 

4月23

この日も若洲公園まで。もう住みたいくらい好きです(笑)

今日も東京湾は穏やかです。お昼は、ゴンノベーカリーでした。

のんびりしたら、そのままのんびりと走って帰宅。

 

4月25

この日もまたまた若洲公園。この日はお友達と一緒に。

お昼は久しぶりに、うみねこ食堂。

お弁当にしてもらって公園で。この日は大山鳥の油淋鶏でした。

相変わらずの美味しさ&ボリューム。

穏やかな東京湾。写真ピンボケですが。

この後葛西でちょっと休憩してからのんびり帰宅。

 

3月の総距離(ローラー含む) 845km 

4月の総距離(ローラー含む) 953Km

でした。もうちょい外走れると月1000Kmなんですけどね~。頑張ります。