日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

お天気が良かったので葛西まで

先日は、お天気もよく風がほとんど無い予報だったので葛西臨海公園まで自転車ですか走ってきました。

毎度のパターンで江戸サイを南下。

平日の割には、自転車乗ってる人多めでした。

ポニーランドに着いて、お昼ご飯をどうしようか考えて、以前行った宝亭に行こうと思い向かいます。すると、定休日では無いのにお休み(T_T)

どうやら臨時休業だったようです。

とうしよ〜、と思っていたときに以前調べてまだ行った事のないお店を思い出してそちらへ。f:id:k-tetu:20240118233914j:image

蘭宴さん。基本的には中華料理屋さんへみたいですが、漬け丼等色々なメニューがありました。f:id:k-tetu:20240118234133j:image

もう今日は中華の気持ちだったのでラーメン&チャーハンセットを頼みました。

ラーメン、チャーハン共に非常にシンプルでしたが、凄く美味しい〜♪こりゃ他のメニューも是非食べたい。葛西方面来てお昼迷ったらまた来よう。

お腹を満たしたら、葛西臨海公園まで。f:id:k-tetu:20240118234843j:image

いつものベンチでコーヒータイム。

風もほとんど無く、1月とは思えない暖かさ。

しばし休憩したら帰路へ。

帰りは、若干南よりの風で快適。スイスイ走って無事帰宅。

次は、土曜日にでも乗ろうかと思っていたけど、お天気下り坂&寒そう。

zwiftでもいいかな?