日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

HG ドラグナー1製作記録

昨年完成させた、HGドラグナー1。

以前完成品の写真を載せましたが、製作のブログ書いてなかったので、さらりと書きます。

今回のドラグナー、全体のスタイルは良かったのでほとんど改修はせず少しスジ彫りと、色分けで完成させてます。

 

使用した塗料は以下。

内部フレーム→メカサフスーパーヘヴィ+エナメルシルバー(部分塗装)

本体白→スチールホワイト 下地(サフエボ ブラック)

本体青→ウルトラブルー 下地(サフエボ ブラック)

本体赤→ブライトレッド 下地(サフエボ ブラック)

足先・手・ナイフラック→ニュートラルグレーⅣ 下地(メカサフスーパーヘヴィ)

本体黄色→マンダリンイエロー 下地(サフエボ ブラック)

     *目の部位はビビットオレンジ

レールガン→ミッドナイトブルー 下地(メカサフスーパーヘヴィ)

バズーカ・手榴弾→ヘキサブラック+ピュアブラック(少々)

各部スラスター・ナイフ刃

       →スターブライトアイアン 下地(メカサフスーパーヘヴィ)

各部部分塗装→エナメル レッド・ガンメタル・シルバー・ジャーマングレイ

スミ入れ→墨入れダークグレイ

  

  

写真は使用した塗料。

特別改修等しなかったので、途中工程の写真は無しで(笑)

完成写真です。

サーベルも似合います。

レールガンを構えて。

リフター装着(折り畳み状態)

リフター装着(展開状態)

最後にアサルトナイフを構えて。

HGドラグナー、すごく良いキットでした。内部フレームがちゃんとしてるので、プレバンでもいいからドラグナー2&3も出してほしいな~。

とこのブログは、HG YF-19が完成した後に書いてます。そちらも近々ブログに書きます。