日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

お久しぶりにご近所のお友達と自転車

今日は、ご近所のお友達と久々に自転車乗って来ました。

ほんとに8月は暑すぎてなかなかみんなで自転車乗りに行きましょうとならず。

ちょっと気温が低いのでちょっと近所を走りに行きますか〜となり流山のサフランへ。

いつもの野田橋集合してのんびり南下。流山橋手前で江戸サイを降りて、市街地を少し走ってサフラン到着。

あまりお腹は空いてなかったけど、甘い系が食べたかったので二つほど買ってみんなでイートイン。

f:id:k-tetu:20230911195141j:image

久しぶりに食べましたよ、チョココロネ(笑)

久々に会うので食べながら直近の出来事を報告しつつ、次はどこへ走りに行きますかね〜?なんて話を。とりあえず、もう少し涼しくなったら大島へ行こう!って話になりました。前に一度いったのですが閑散期は、フェリーの料金が安くなるんですよね。早くて、10月末くらいかな?

その後も色々話して、サフランから再び江戸サイへ。まだ時間があったので南下して水元公園へ。

公園を一周して、中川経由で帰路へ。

途中、ぶどう園の看板が出てきてちょっと行ってみようとなり、寄ることに。

寄ったのは林ぶどう園さん。

ちょっとした売場もあり、シャインマスカットとクイーンニーナが売られてました。f:id:k-tetu:20230911200457j:image

ほんとは、ふさで売ってたシャインマスカットを買って帰りたかったけど、自転車だとボロボロになりそうだったのでカップで売られてたクイーンニーナを買ってその場でいただきました。

種無しで皮ごと食べられてとても甘くて美味しかった〜♪今度車で買いに来ようかな?

美味しいぶどうを食べたら、再び中川沿い→市街地を抜けて無事帰宅。

少し曇っていたのと風が涼しかったのでかなりの快適に走れました。この後の予報をみると猛暑日の日はなさそうなので大分走りやすくなるかな〜。