日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

2022年 11月自転車まとめ

11月のまとめです。今月はなかなか走りに行けず。

プラモデル作ったり、横浜ガンダム見に行ったりしてました←この辺の話は今度ブログで書くかも?

 

11月2日

この日は、毎度の若洲まで。お天気も良くとても暖かかったです。

一年中この位の気温だと、いいのにな~。

お天気最高!時間を忘れてのんびりしてしまう。

相変わらずゲートブリッジはカッコいい♪

ここで折り返してのんびり江戸サイ走って帰宅。

 

11月5

この日は、自転車ではなくさいたま新都心で行われていた、サイクルフェスタへ。

この翌日がツールドフランスのさいたまクリテで、その一環のイベントでした。

わが師匠とお友達と3人で会場をブラブラ。一番の目的は、ブースで売られるサイクルジャージや、小物類。サイズ限定や旧モデルがかなり格安で販売されてました。

師匠はジャージ類を無茶苦茶買ってました(笑)自分は、冬・夏用のグローブとキャップを。半値以下と爆安でした。

そしてちょっと気になる展示が。hodakaさんのブースにプレス成型のフレームテスト品が展示されてましたが、協力してるメーカーが以前勤めていた会社。なるほど、こんな風に異業種への技術転用も考えているのか~。しっかり製品化されるのを期待してます!

会場をブラブラした後は、駅の方へ戻って居酒屋で乾杯(笑)師匠とお友達の自転車武勇伝?を肴に楽しいお酒でした。

 

11月7

この日はご近所のお友達とお散歩ライド。水元公園まで。

もう紅葉してるかな?と思ったけどまだまだでした。ちなみに写真は対岸の三郷公園です。

この日はちょっと寒かったのでお昼は暖かい物をという事で近くのお蕎麦さんへ。

大幸そばさんで、カレーセット。お蕎麦もカレーも美味しかったです。お蕎麦屋さんのカレーってちょっと違って美味しいですよね。

お蕎麦を食べたあとは、江戸サイを帰る方向へ。

一緒に走っている友達が、お誕生日が近いとの事から途中の丘の上のサフランでケーキタイム。

しかも、自分は誕生日じゃないのに便乗してごちそうになっちゃいました♪

丘の上のサフランは、パンだけじゃなくケーキも売っていてしかも、イートインもできるの休憩には最高の場所です。

おやつを食べたら江戸サイを走って帰宅。間違いなくカロリーオーバーなライドでした。

 

11月9

この日は、毎度の若洲公園まで。大分朝晩が涼しくなってきましたが、昼間は日が出ていれば暖かいです。

のんびり走って途中でパン買って若洲公園でお昼。

風も弱く海も穏やか。パン食べて少しのんびりしてから帰路へ。

ポニーランド横のコスモスも綺麗咲いてました。

毎度の江戸サイをのんびり走って帰宅。

 

11月12

この日は、午後から予定があったので関宿城まで。

写真だけとって折り返して帰宅。この日は少し気温高めでポカポカ陽気でした。

 

11月19

この日はちょっと体調が良くなかったので、ポニーランドで折り返し。

お天気良かったのでもうちょっと走りたかったんですけど、この日はここまで。

のんびり走って帰宅。

 

11月28

この日は、どうしてもカレーが食べたくて浦安のマウンテンまで。

江戸サイ南下して、途中から左岸走って浦安のマウンテン着。

毎度のカレーランチセット♪今回はキーマカレー。ナンも一枚はおかわりできます。

一枚で多い時は半分でも焼いてくれます。最近は、半分おかわりしますがそれでもかなり満腹です(笑)

お腹を満たしたら、葛西臨海公園まで。

コーヒー飲みながら少し休憩。外にいるのも大分寒くなってきました。

コーヒー飲んだら葛西から退散。江戸サイ走って帰宅。

 

今月の走行距離は、ローラー含め約561㎞。今月はかなり少なめでした。

これから寒くなるとますます乗らなくなりそう~。寒いの苦手なんですよね、ほんと。

でも、お天気良い時はなるべく外をはしるぞ~。