日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

動くガンダムを観に行く!

今年一回目のブログは昨年の11月行った横浜ガンダム

やっと横浜の動くガンダムを観に行くことができました!

展示期間が延長されたものの、23年の3月で終了との事から行ける時に行かないと!

という事で、小学校からの友人と二人で横浜へ。

お昼ちょい前に着いたので、中華街でまずお昼ご飯。

お店の名前は忘れましたが、沢山あるお店からよさげな所で。味もボリュームも良かったです。しかし、もう一度同じお店にたどり着く自信が無いです(笑)中華街というだけあってお店多すぎ。

 

お腹を満たしたらいざ、ガンダムファクトリ―横浜へ!

山下公園を抜けて歩いて行くと見えてきました。

エントランス部分。中に入らなくても、ガンダムベースで購入できる商品が購入できる店舗があります。

入場口を抜けると、

正面にバーンとガンダム!動いてないけどこの時点でテンション上がります!

到着した時は、稼働する演出が一度終わっていたので、展示を見に行く事に。

    

ガンダムラボ 1fのガンダムアカデミー内の展示物。

構造の図解、ドックの模型、稼働させる減速機等々、動くガンダムに関する色々な物が展示、解説されてます。人によっては、あれしか動かないのかとか、動きが遅い等々思う事があると思いますが、この展示を見るとあれだけ巨大な物を動かすだけでも、強度・安全性なんかを考えると凄い事だし、実現するまでには相当の苦労があったんだと思います。

歴代の1/100 ガンダムも展示されてました。

アカデミー見学後、稼働演出が始まったのですべて見て満足♪

帰る前にショップに寄ってお買い物。ちょうど行ったタイミングが、福岡のSIDE-F限定の商品が多数販売されてました。が、2023年中に今回一緒に来た友人と福岡いくぞ!って決めてるので今回はぐっと我慢しました(笑)(福岡行ったら沢山買うぞ!)

なので、今回は横浜限定のキットを1つと家族にお土産のチョコクランチを購入。

最後に施設内をもう一度ぐるっと回って、横浜ガンダムを後にしました。

そして、この日はこれで終わらず。帰り道に、

お台場のガンダムベースへ。

   

ベース内には、巨大エアリアルが展示されてました。行った時は、ちょうど中盤くらいが放送中。関連キットは売り切れでしたが、展示は沢山されてましたね~。気になっていたキットを一つ購入して、ガンダムベースより退散。

外のユニコーンを見に行ったら、頭は戻ってましたが、工事中(メンテナンス?)で稼働してませんでした。

ガンダム成分を十分補充したので、帰路へ。途中で、晩御飯も食べて無事帰宅しました。

今回の購入品。横浜ガンダム限定の高機動型ガンダムと、ガンダムベースでイベント限定のSDCS シャアザククリアカラー。(チョコクランチ撮り忘れました。)

1/200のガンダムは横浜ガンダムの入場者プレゼントでした。

横浜ガンダムも遂に今年の3月末で終了。

まだ、見に行った事の無い方は、是非行ってください。一見の価値ありです。

出来ればもう少し長く続けて欲しかったな~。