日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

パソコンの部品がぼちぼち揃う

今日も特に用事がない一日。

なので朝からダラダラと。F91の塗装の続き〜、と思ったけどなんか気分が乗らずダラダラと。

そのダラダラ中に、友人からこれ面白いよって教えてもらって観た動画が最新のCPUの比較動画。

この動画により今買おうと思ってたCPUよりもグレード落としてもいいんじゃね?ってなってGPUも買った方がいいんじゃね?ってなって数時間悩むハメに。まあ、結局長く使う事考えたらとりあえず最初に計画してたので良いかなとなりました。いや〜、情報は大事だけど稀に知らなきゃ良かった的な内容だと、ちょっと疲れるな〜。

そのパソコン部品、今日は電源が届いて残るはメモリ、CPU、OS。来月の頭には部品が全て揃う予定。

 

今日のお昼は、自分が家族の分も作る事に。

今夏初の冷やし中華を作りました。冷やし中華は、具を作るのがめんどくさいんですよね。特に卵焼き。薄く焼くのが結構大変。久しぶりにやったらちょっといまいちの出来でした。

午後からもダラダラとしてしまい、これじゃいかん!と思い少しzwift。体動かしたら、ちょっとスッキリしました。

早いもので明日で7月も終わり。締めに外走りに行くかな?いや、今の天気予報だと明日も危険だな。