日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

悩みまくってようやく

今日も朝から暑い!

朝食の準備をしていたら、やたら近い所で消防車が停止した感じ。近所で火事まさかね〜、と庭の方から外覗いたら煙が上がってる!しかもかなり燃えてる。

家からすぐの通りに出たら消防車が2台位来ていてこれから消火開始準備中。近所の人がぞろぞろ出てきて心配そうな顔で見守る。

周辺へ燃え広がる様子は、無かったので帰って朝ごはん。その後30分位でほぼ鎮火したみたい。

カミさんのデイサービスお迎えの時間になっても通りは消防車が数台停まっていて家の前まで来られ無かったので、少し離れた所まで移動して無事にお迎え号に乗車。

その後、家の掃除をしてから以前から色々調べて悩んでなかなか進まなかったパソコンを自作するための部品購入、amazonプライムデーで候補の部品が一部かなり安くなっていたのでここは思い切って購入して製作を始めよう!という事で午前中は、改めて候補部品の選別。とりあえずamazonプライムデーで安くなってる部品だけは注文。残りは後からちょいちょい注文して行く予定。

なんで、突然自作パソコン?

以前から少しYouTubeに動画を上げてましたが、今のメインのノートパソコンが、かなり動作がもっさりで編集作業がなかなか進まないので次のパソコンをと考えた時に、自作パソコンなら予算が抑えられそうなのと以前から興味があったので結構前から調べてたんですよね。で、今回やっと動きました。この辺はまたまとめて書きたいと思います。

午後は、ちょっとzwiftしてから晩ごはんの準備。f:id:k-tetu:20230713001640j:image

今日は、牛すじトマトカレーでした。

明日の朝ご飯は、2日目のカレーだ!