日々日々日記〜自転車とその他諸々〜

日々の何気ない出来事、趣味の事、感じた事を備忘録的に書いていきまーす。

MENU

今日は、自転車

今日は、久しぶりに外で自転車乗ってきました。ここ数日、日中の気温が半端なかったので外で走るのを控えてました。

久々に最高気温低めだったので、ちょっと雨降りそうでしたが気にせず出発。

毎度の江戸サイを南下して葛西方面へ。

利根運河越えたあたりから急に風が強めになって、その後はずっと向かい風。f:id:k-tetu:20230715232423j:image

なかなかしんどかったけど、ポニーランド到着。

ここからは、一般道。

途中のサンボンベーカリーでお昼のパンを購入。ここのお店だけに限らずですが、値上がりが半端ない。以前来た時もよりも、また値上がりしてました(T_T)200円代のパンはほぼ消滅。う〜んこの感じだと、これからはちょっと利用を控えるかな。

パンの値段にショックを受けつつも、頑張って走って若洲公園到着。

f:id:k-tetu:20230715233244j:image

いつものベンチに先客がいたのでゲートブリッジ側でお昼御飯。曇りで風も強めだったので、暑すぎず結構快適。小一時間ほどのんびりしてから帰路へ。

f:id:k-tetu:20230715235050j:image

多分風向きの関係だと思うけど、羽田への着陸は若洲公園の上を通過する航路でした。スマホのカメラ性能良くないので拡大して撮ると画質粗いな〜。

帰りは、往路とほぼ同じ。f:id:k-tetu:20230715235500j:image

ルートの途中の建て直しの為解体中の清掃工場の煙突、遂にほぼ解体完了みたいで、作業用の建屋が無くなってました。解体始めた頃は、結構遠くからも見えたんですけどね。この解体技術も凄いな。

あと、江戸サイで行われる花火大会の準備も行われてました。今年は、コロナの制限がほぼ無くなったからどこの花火大会も混みそうです。

家につくちょっと前から少し日が指してきてかなり暑くなりましたが、無事に帰宅。

明日は、かなり暑くなるみたいなので熱中症には気をつけないと。